整形超えのメイク術“ワックス化粧”がヤバ過ぎる! 女性の顔が一瞬で別人に… 超衝撃ビフォーアフター

■ビフォーアフターの違いが詐欺レベル!? つけ鼻で美貌を手に入れる!!

 在米アジア人の、またアジア各国の文化やビジネス、政治やライフスタイルなどを発信するウェブサイト「NextShark」によると、このつけ鼻はワセリンを使用すると美しく仕上がるという。皮膚になじませたら好みの形に整えることも難しくはない。動画投稿サイトでは、ワックスを使って顎の形を変えるため、つけ顎に挑む女性もいるのだ。

整形超えのメイク術ワックス化粧がヤバ過ぎる! 女性の顔が一瞬で別人に… 超衝撃ビフォーアフターの画像3Oditty Central」の記事より

 メイクアーティストのロティさんは雑誌の取材に「練習は必要ですが、極端に難しいというわけではありません。どの部分につけるかにもよりますが、ワックスは少量ずつ使い、小さな球状かヒモ状に形作り、肌につけてから好みの形に整えていきます。鼻だけでなく、眉弓骨や顎など顔のどのパーツでも好きな形に変えられます」と語る。

 整形手術に比べれば、着脱可能なワックスで一時的に好みの顔が手に入ることは喜ばしいかもしれないが、ビフォーアフターの顔を見比べると特殊メイク張りの仕上がりに驚くばかりだ。

 つけ爪やつけまつ毛のように、つけ鼻やつけ顎のサンプルが店先に並び、道行く人々の顔がワックスで盛りまくり――などという光景が見られるのもそう遠い将来ではないかもしれない。
(文=清水ミロ)


参考:「Oditty Central」、ほか

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

整形超えのメイク術“ワックス化粧”がヤバ過ぎる! 女性の顔が一瞬で別人に… 超衝撃ビフォーアフターのページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル