テキサスの「葉巻型UFO」映像が大きな話題に! 動画公開後に目撃証言続々「頭がおかしくなっちゃった…」
■テキサス州で続くUFO目撃報告
“葉巻型”で疑われてくるのは、広告用の気球(アドバルーン)の可能性だろう。
この一帯では大手タイヤメーカーのグッドイヤーが定期的にアドバルーンを浮かばせているのだが、「Texas UFOs」の運営者がグッドイヤーに直接尋ねてみたところ、このUFOが撮影された11月18日に、この付近でアドバルーンを揚げた事実はないということだ。
YouTubeのコメント欄でもさまざまな見解が書き込まれていて、90年代の半ばにペンシルベニア州でこれに似た葉巻型UFOを目撃したという話や、同じテキサス州のコンローでドライブ中にこのタイプのUFOを何度も見ているという報告もあるようだ。さらにこれと同じ日、ケラーに住む祖母からUFOを見たという話を聞かされたという内容も書き込まれている。
また英紙「Daily Star」などによれば、今年の8月31日にもテキサス州のエルパソで奇妙な三角形型のUFOが目撃されており、走行中の車の中からこのUFOを撮影した動画が公開されて話題を呼んでいる。ネットではこの三角形型の飛行物体は政府の極秘戦闘機である「TR-3B」ではないかという噂が流れているようだ。
そしてアメリカのUFO調査団体「National UFO Reporting Center(NUFORC)」には、11月14日午後2時55分に、テキサス州コンローの上空で白い球体が浮かんでいたという報告が寄せられている。目撃者は上空を飛ぶヘリコプターを見ようと空を見上げると、偶然このUFOが目に入ったという。30秒ほど観察したところで突然消えてしまったらしいが、時期がきわめて近いことから、今回の葉巻型UFOと何らかの関係があるのだろうか。どうやらテキサス州の“空模様”からも目が離せないようだ。
(文=仲田しんじ)
参考:「Houston Chronicle」、「Daily Star」、「National UFO Reporting Center」ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊テキサスの「葉巻型UFO」映像が大きな話題に! 動画公開後に目撃証言続々「頭がおかしくなっちゃった…」のページです。UFO、オーブ、仲田しんじ、気球、球体、葉巻型、TR-3B、三角形などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで