家に“見ず知らずの他人”が隠れ住んでいたヤバすぎる事件5選! 地下室の足音、屋根裏の空間、押し入れの中で…!

■ホリカワタツコ

家に見ず知らずの他人が隠れ住んでいたヤバすぎる事件5選! 地下室の足音、屋根裏の空間、押し入れの中で…!の画像9画像は、「THOUGHT CATALOG」より

 2008年、とある日本人男性が自宅の冷蔵庫から複数回にわたって食料が盗まれていることに気づいた。泥棒に目をつけられたと思った男性は、セキュリティカメラを設置して家の中を監視することにした。

 そして数日後、男性がカメラの映像を確認したところ、冷蔵庫を開く見知らぬ女の姿を確認。すぐさま警察に連絡し、映像を見てもらうことに。警察は不法侵入事件と判断し、その場で捜査を開始した。ところが女の侵入経路を調べても、ドアや窓がこじ開けられた痕跡が無かったため“犯人はまだ家の中にいる”と判断。警察が家中をくまなく捜索すると、なんとクローゼットに身を隠していたホリカワタツコという女を発見、逮捕した。取り調べに対してホリカワは「ずっとあの家に住んでいた」と供述したそうだ。

(文=山下史郎)

家に見ず知らずの他人が隠れ住んでいたヤバすぎる事件5選! 地下室の足音、屋根裏の空間、押し入れの中で…!の画像10画像は、「LiveLeak」より


参考:「LISTVERSE」、ほか

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

家に“見ず知らずの他人”が隠れ住んでいたヤバすぎる事件5選! 地下室の足音、屋根裏の空間、押し入れの中で…!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル