死の直後、肉体から「魂が抜ける瞬間」をついに激撮! 臨終の父から“不思議な発光体”が… ガチ映像に世界が戦慄!
■投稿した動画が大きな反響を呼ぶ
マークさんは父の臨終をビデオで撮ろうなどというつもりはまったくなかったのだが、いつでも父の容態がわかるようにと病室に持ち込んだパソコンのカメラが作動を続けていたのだ。そしてこの映像が残されていることに気づいたのも、父の死の数カ月後であったという。
目の前で父の“魂”を目撃したマークさんは、この映像の存在を知るとすぐさま再生し、父の死の直後に現れた輝くオーブを映像で確認した。
父の“魂”が写ったこの神秘的な映像は、家族や親戚をはじめ父と親しかった人々の間だけで共有するつもりだったということだが、このオーブが父の“魂”であることを深く理解したマークさんは、自分の理解に同意してくれる人もいるだろうと考えてこの動画をYouTubeに投稿することにしたという。
人の死を冒涜する行いだと非難する声も予想され、事実、一部からはそうした批判もあったが、動画を見た多くの人々から勇気づけられるコメントを寄せられたマークさんは、自分の行いを後悔してはいないようだ。
昨年の3月8日に公開された動画の再生回数は今や540万回を超え、コメント欄には1万9000件もの書き込みが寄せられている。自らが体験した両親の死と重ね合わせているコメントも多く、世界中で大きな感動を呼び、幅広く共感を得る動画になったといえるだろう。“魂”は存在し、死後に向かう世界があることを垣間見せてくれたのかもしれないこの動画を諸兄姉はどう受け止めるだろうか。
(文=仲田しんじ)
参考:「YouTube」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊死の直後、肉体から「魂が抜ける瞬間」をついに激撮! 臨終の父から“不思議な発光体”が… ガチ映像に世界が戦慄!のページです。オーブ、魂、仲田しんじ、死、臨死、幽体離脱、死後、天国、体外離脱などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで