「売春は麻疹のようなもの」立ちんぼ女子高生、実の兄に指を挿れられ… JKに広がる“売春感染”を取材! 『裏オプ』著者インタビュー

「売春は麻疹のようなもの」立ちんぼ女子高生、実の兄に指を挿れられ… JKに広がる売春感染を取材! 『裏オプ』著者インタビューの画像3
イメージ画像:「Gretty Images」

■売春にも地域格差が!?

――女性のスカウトがいて、仕事をしたい女子高生たちから相談を受けているという話にも驚きました。

高木  そう、ツイッターなどで相談を受けるんですね。SNSがない時代は、繁華街で知り合った悪友や地元のコミュニティつながりで情報を得ていたはずです。でも今は、SNSですぐに女スカウトとつながることができるんですね。

――それは都内や大都市の話で、地方はまた別なんでしょうか?

高木  本書にも某関東地方の田舎町が登場しますが、JKビジネスがない地域のコは年齢を詐称して働くしかないですね。その手口も先輩から代々受け継がれています。4,000円でニセの身分証が作れるとかね。

――そこにも都会と地方の格差があるんですか?

高木  JKビジネスの方が稼げるので、収入格差はあります。地方では援デリや風俗でこき使われるケースが見られます。

 最近は地方のコが夏休み期間だけ東京に出稼ぎにくることもあります。反対に東京から大阪に行くコもいます。大阪の方が本番の単価が高いから、という話です。

 東京で18歳以上のJKビジネスだと1.5~3万円。だいたいは2万円前後です。それが大阪だと3万円前後、ときには5万円にもなる。それなら新幹線代も出せます。ほかには、風俗でよくある話ですが、千葉のコが地元を避けて町田で働くなどのパターンもありますね。

■ドラッグ、闇の組織…… 取材で危険なことは?

――本書で衝撃を受けたのは、女子高生が新宿歌舞伎町で立ちんぼをしているという話です。立ちんぼは、風俗の中でも最底辺です。自らの商品価値を知っているはずの女子高生がなぜ、と思いました。

「売春は麻疹のようなもの」立ちんぼ女子高生、実の兄に指を挿れられ… JKに広がる売春感染を取材! 『裏オプ』著者インタビューの画像4
イメージ画像:「Gretty Images」

高木  12年の4月のことです。歌舞伎町のハイジア前に最高13人ほど座っていて、そのうち8、9人は女子高生でした。もう彼女たちはその場所にはいないですけど、裏から手をまわして、潜入取材をせずに、女のコたちからちゃんと直接話を聞きました。

――そういう取材で危ない目には遭わないのですか?

高木  JKビジネスではまったくないですね。僕は若いころキャバクラ雑誌の編集長をしていて、その時ならヤクザ系のオーナーさんに軟禁されたことがあります。女のコの犬の名前を間違えたという理由でしたね(笑)。

――アンダーグラウンドな世界ですが、ドラッグも蔓延していますか?

関連記事

    人気連載

    danger
    イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

    イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

    ※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

    2024.02.27 08:00奇妙
    青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

    青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

    【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

    2024.02.07 08:00科学
    【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

    【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

    本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

    2024.02.06 08:00科学
    九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

    九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

    ※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

    2023.12.30 08:00奇妙
    龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

    龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

    不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

    2024.03.19 16:30スピリチュアル

    「売春は麻疹のようなもの」立ちんぼ女子高生、実の兄に指を挿れられ… JKに広がる“売春感染”を取材! 『裏オプ』著者インタビューのページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

    トカナ TOCANA公式チャンネル

    UFO・宇宙人最新記事

    UFOはすべて“USO”だった!?

    UFO・宇宙人

    エイリアンに精子を盗まれた男

    UFO・宇宙人

    “機密扱いのUFO映像”が公開中!

    UFO・宇宙人