3年前に新元号「令和」を予言していた人物がツイッターで発見される! 未来人や予言研究家の予想結果も一挙公開!
1日政府は、来月1日の新天皇即位に伴い、「平成」に代わる新たな元号を「令和(れいわ)」とすることを決め、菅官房長官が発表。2019年5月1日から令和元年となる。
新元号の出典は、万葉集の和歌の中にある梅の花の歌から引用されたもので、「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ」という意味が込められているらしい。
予言研究家である筆者・白神じゅりこも以前、新元号について予想した記事を書いたことがあるが、「和」の字だけは的中した。(筆者が書いた候補「安始」「新和」「平安」「平和」「平保」「平悠」「平平」「光成」「永成」「延成」「天成」「久成」)。というのも今回、今上天皇は、ご存命中に新天皇に譲位する。これまでの歴史を紐解くと、譲位の場合、旧元号の文字を1字引き継ぐ形になることだけは予想できたからだ。しかし、「令」は意外であった。というのも、新元号の「令」は元号初登場だからである。ちなみに、日本語学者・金田一秀穂氏によると「令」には”神様のお告げ”という意味があるらしい。神のお告げによって和が保たれるとは、まさにオカルト元年の幕開けとも言えるうれしい元号であるだろう。
●未来人が予言した元号一覧
未来世界を知る未来人もありとあらゆる元号を予言していたことで話題となった。
・2058年から来た原田氏「安始」
・2047年からきたジジイ「旺星」
・2041年からのタイムリーパー「栄安」
・原発関連の任務で2038年から来た未来人「新安」
・2020年から来た未来の自分から告げられた元号「光久」
などなど数え上げたらきりがないが、今回の新元号については未来人の予言は外れた。(事前に予想された元号は候補から外されるから当たらないのは当然といえば当然)。しかし、驚くべきことに、多くの人々が予想し、未来人さえも予言できなかった新元号を2016年にズバリ的中させた人物がいたのだ!
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊3年前に新元号「令和」を予言していた人物がツイッターで発見される! 未来人や予言研究家の予想結果も一挙公開!のページです。白神じゅりこ、未来人、令和などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで