「新元号」を予言研究家が徹底予想! 「最有力12パターン」を公開、「●成」で決まりか!?

関連キーワード:

,

「新元号」を予言研究家が徹底予想! 「最有力12パターン」を公開、「●成」で決まりか!?の画像1画像は、Wikipediaより

 天皇陛下が在位30年目の節目に譲位の希望をうけ、平成31年(2019年)1月1日に皇太子様が新天皇に即位。同日から「平成」に代わる「新元号」となるという見通しが明らかになった。「新元号」は皇室会議を経て閣議決定されるという。

 昨年2016年8月8日、天皇陛下が皇太子様への譲位をにじませるお気持ちを発表されて以降、世間では早くも新元号について話題となっていた。ネットの匿名掲示板2ちゃんねるでは、新元号を予測するスレッドが次々と立ち、昨年の8月には「平成の次は安久」などというデマも広がった。
 
 新元号は改元の半年以上前に公表するといわれているが、誰もが、「いち早く、新元号を知りたい」と思っていることだろう。

 では、「新元号」を知るには、すでに未来世界に生きている未来人からヒントを得られないだろうか? ということで、未来人の発言などを参考に、平成の次の「新元号」を探ってみよう。


■2070年から来た未来人ジジイの予言 何と平成は今年で終わり?

 2015年に2ちゃんねる掲示板に降臨した2070年から来た未来人ジジイの予想。

 2070年から来た未来人ジジイは、1995年(平成7)生まれの75歳の男性。それゆえ、掲示板からは「ジジイかよ」とからかわれる。ジジイは、友人の息子から借りたタイムマシンで現代に来た。千葉県のまんが喫茶のパソコンからネットに書き込んでいるという。

 ジジイは、未来世界について次のように答えている。

・第三次世界大戦は起こらないが、今後世界内戦が起こる。人によっては 第一次世界内戦とも呼ぶらしい。日本は海外と戦争になりかけたことはあったが、基本的に戦争はないようだ。

 そしてジジイは、平成の世について次のように予言している。

「平成は28年か29年ぐらいで終わり、30年は行かなかったはず……」

 これは、2015年の時点で書き込まれているので、昨年2016年の天皇陛下お気持ち表明に影響されてないと言えるだろう。

 今のところ、「平成31年元旦に新元号に切り替わる」と予定されているが、もしかすると、やんごとなき事情で譲位が早まってしまうのか? ちなみに平成の次の元号についてはネット民がいくら質問しても、時空法に抵触する恐れがあるためか、ジジイはスルーして答えていない。

「新元号」を予言研究家が徹底予想! 「最有力12パターン」を公開、「●成」で決まりか!?のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで