ついに「未来人」が一攫千金の極秘情報を暴露! 只今競馬でボロ儲け中、ヤバすぎる最強集団の謎に迫る!
2003年1月、「アンドリュー・カールシン」と名乗るアメリカ人が、インサイダー取引容疑でFBIに身柄を確保された。なんとこの男、わずか2週間という短期間に、株取引で10万円の元手を420億円に膨れ上がらせていたという。しかし、この事件は単なる金融犯罪ではなかった。その後の取り調べでカールシンが衝撃的供述を行うのである。
「自分は、2256年の未来からやって来たタイムトラベラーです」
■FBIも戦慄、未来人による犯罪の顛末は!?
カールシンによれば、彼はこの時代に株価が大きく変動することを知り、大金を手に入れるため急騰する銘柄のみ覚えたうえでタイムマシンに乗り込んだという。そしてカールシンは自らがタイムトラベラーであることを証明するため、さまざまな近未来の出来事を語り始めた。最初は当局も「出任せだろう」とタカをくくっていたが、FBIによる懸命な捜査にもかかわらず、2002年末よりも前のカールシンに関する情報は、何も掴めなかった。やがて2カ月後に開戦する「イラク戦争」など、数々の予言がことごとく的中すると、世界中の大手メディアで驚きをもって報じられる事態に発展した。
捜査に行き詰まったFBIは結局、カールシンの発言を虚偽として処理。やがて彼の膨大な資産は凍結されるとともに、有罪判決が確定すれば極めて過酷な環境で知られるライカーズ刑務所(ニューヨーク市)へと送られる可能性も――と、そんなタイミングでまたも事態が動く。匿名の人物が100万ドル(約1億円)の保釈金を代わりに支払い、カールシンは釈放されるとともに行方をくらませたのだ――。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊ついに「未来人」が一攫千金の極秘情報を暴露! 只今競馬でボロ儲け中、ヤバすぎる最強集団の謎に迫る!のページです。競馬、逮捕、FBI、タイムトラベラー、天皇賞、万馬券、未来人、改元、マスターズ、令和、インサイダー取引などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで