大阪交番襲撃の飯森容疑者、統合失調症の疑いも? “関西主要メディア重役”の父は辞表を…
大阪・東京を恐怖に陥れた男が電撃逮捕された。大阪府吹田(すいた)市の府警吹田署千里山交番前で警察官が刺され拳銃を奪われた事件で、大阪府警は17日午前6時半ごろ、強盗殺人未遂容疑で都内在住の職業不詳・飯森裕次郎容疑者(33)を逮捕した。府警捜査1課によると、16日午後8時ごろ、箕面市内の山中にある防犯カメラに、飯森容疑者によく似た姿の男が映っていたことから、捜査員が周囲を捜索。日の出を待って山中に入ったところ、ベンチで横になっていた飯森容疑者を見つけた。拳銃はポリ袋に入れ、ベンチの下に置かれていた。飯森容疑者は吹田市内の商業施設で買ったえんじ色のジャンパー姿。事件について「私がやったことではない。(病気が)ひどくなったせいだ」と否認しているという。
事件が起きたのは、16日午前5時40分ごろ。大阪府吹田市千里山霧が丘の千里山交番前で、この交番に勤務する府警吹田署地域課の古瀬鈴之佑巡査(26)が包丁で複数箇所を刺され、実弾5発入りの回転式拳銃が奪われた。同巡査は左胸に包丁が刺さった状態で見つかり、傷の1つは肺を貫通し心臓まで達していたという。付近の防犯カメラには交番の周囲を歩き回る飯森容疑者の姿が写っており、府警は画像を公開。同日午後、大阪市内の警察署に飯森容疑者の父親から「防犯カメラの男に息子が似ている」と届け出があった。
また、16日午前5時28分、隣の関大前駅ホームにある公衆電話から空き巣被害があったと110番通報があり、上司2人が先に出動。古瀬巡査が1人で出ようとしたところを飯森容疑者に襲われたとみられる。その後の調べで、空き巣被害は確認されず、府警は同容疑者の虚偽通報とみている。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊大阪交番襲撃の飯森容疑者、統合失調症の疑いも? “関西主要メディア重役”の父は辞表を…のページです。強盗殺人、関西、飯森裕次郎、大阪府、吹田などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで