【UFO速報】米海軍が“本物”認定した未確認飛行物体は「海中の何かを探していた」可能性! 元NASA研究者が主張

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

,

,

,

,

 今月19日付の米「CNN」の報道によれば、2004年に起きたニミッツ事件のUFO目撃報告を、米海軍が「未確認航空現象(UAP)」と分類していたことを公式に認めたという。このニミッツ事件についてはトカナでもたびたび取り上げてきたが、戦闘機パイロットによって目撃されたUFOの「目的」について新たな情報が入ってきた。元NASAの研究員によれば、UFOは海中の何かを探していたというのである——。

USS Nimitz UFO was ‘searching for something underwater’, NASA scientist suggests

 ニミッツ事件で戦闘機から目撃されたUFOは、海中に沈んだ何らかの物体を監視、もしくは捜索していた——そう主張しているのは、元NASA研究員で、現在は米ニューヨーク州立大学オールバニ校に所属するケビン・H・クヌース氏である。今年8月、クヌース氏らはニミッツ事件のUFO分析レポートを発表しており、査読・雑誌掲載前の論文をアップするプレプリントサーバー「Preprints」で公開している。

 英「Daily Star」(9月18日付)の記事によれば、UFOは高度28000フィート(約8.5キロ)を速度100ノット(時速185キロ)程度の低速でゆっくり南へと向かっており、まるで何かを探しているかのような振る舞いをしていたという。戦闘機のパイロットから水中の物体は見えなかったというが、すぐ下に何かが沈んでいるかのように水の流れが乱れていたのは確認できたそうだ。UFOはそのすぐ上をホバリングして、不規則に動き回っていた。

人気連載
「あなたが恋愛で苦労する理由」がわかる毒りんご占い!当たる占い師Love Me Doの恋愛診断!

「あなたが恋愛で苦労する理由」がわかる毒りんご占い!当たる占い師Love Me Doの恋愛診断!

■あなたが恋愛で苦労するのはなぜなのか 「あなたがイメー...

人気連載
「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」本当にあった愛人の怖い話! 父の美しい愛人、狂いゆく母…怪談『水の女』!

「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」本当にあった愛人の怖い話! 父の美しい愛人、狂いゆく母…怪談『水の女』!

作家・川奈まり子の連載「情ノ奇譚」――恨み、妬み、嫉妬、性愛...

関連キーワード

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。