韓国人はウンコが大好き? 済州島(チェジュ島)思い出の博物館「天女と木こりテーマパーク」に村田らむが潜入したら…

 先のパビリオンでは、もっと古い時代の韓国の様子が作られていたが、普通に展示しただけではつまらないと思われると思ったのか、スパイダーマンが張り付いていたり、銀河鉄道999などのフィギュアが展示してあったりしている。

韓国人はウンコが大好き? 済州島(チェジュ島)思い出の博物館「天女と木こりテーマパーク」に村田らむが潜入したら…の画像24

韓国人はウンコが大好き? 済州島(チェジュ島)思い出の博物館「天女と木こりテーマパーク」に村田らむが潜入したら…の画像25

 壁にはクレヨンしんちゃんチックな尻を出した子供の絵が描かれていたり、ボールからミッキーマウスの頭が生えたたぶん非正規のディズニー商品などが並ぶ。

韓国人はウンコが大好き? 済州島(チェジュ島)思い出の博物館「天女と木こりテーマパーク」に村田らむが潜入したら…の画像26

 全体的に、やや散らばってる感じになっている。

 ここまででもかなりの規模の展示で、ゆっくり歩いていたのでかなり時間を食ってしまった。しかしまだまだ展示物は続く。

 あまり怖くないお化け屋敷に、80年代の車の上で踊る江南スタイルのPSYっぽい人形などが並んでいる。

韓国人はウンコが大好き? 済州島(チェジュ島)思い出の博物館「天女と木こりテーマパーク」に村田らむが潜入したら…の画像27

韓国人はウンコが大好き? 済州島(チェジュ島)思い出の博物館「天女と木こりテーマパーク」に村田らむが潜入したら…の画像28

 ただ、最終日の余った時間で見学していたので、そろそろ終わらせないと飛行機に間に合わなくなっちゃう!! と焦り始めた。

 そんな焦りの中でも目を引いたのが、韓国軍のコーナーだった。韓国は日本とは違い、徴兵制のある国なので、ほとんどの男性が入隊する。

韓国人はウンコが大好き? 済州島(チェジュ島)思い出の博物館「天女と木こりテーマパーク」に村田らむが潜入したら…の画像29

 日本にいる韓国の人に話を聞くと、

「いい思い出は一切なかった」
「本当に、軍隊へは行きたくないです……」

 などネガティブなトーンで話されることが多いが、それでも皆が同じ経験をするのだがら『思い出のテーマパーク』にはふさわしい展示なのだろう。

 そしてやっぱりあったのが、外から丸見えの便所でウンコをする兵隊の像だった。ボットン便所で、ちり紙を手にしている。本当にウンコが好きなんだなあ。

韓国人はウンコが大好き? 済州島(チェジュ島)思い出の博物館「天女と木こりテーマパーク」に村田らむが潜入したら…の画像30

 展示は先輩か上官に命令されたのか、つらそうな顔でトレーニングする丸刈りの男。

韓国人はウンコが大好き? 済州島(チェジュ島)思い出の博物館「天女と木こりテーマパーク」に村田らむが潜入したら…の画像31

 ひたすら穴を掘らされる男に、威張り散らす先輩軍人。サイズの合わない軍服を着て、アサルトライフルを持って立つブサイクな男性。など、軍隊の様子が見て取れる。

韓国人はウンコが大好き? 済州島(チェジュ島)思い出の博物館「天女と木こりテーマパーク」に村田らむが潜入したら…の画像32

 壁には軍飯を食べている様子、トレーニングで丸太を運ばされる様子などが描かれる。修学旅行のように楽しげに作られているが、おそらくかなりしんどい思いをするのだろう。

 運動が苦手で、かつ協調性もない僕は、日本に徴兵制がなかったことを感謝するしかない。

 まだまだ丁寧に見ていけば面白そうな展示がありそうだったが、タイムアップになってしまい慌てて出てきてしまった。

 チェジュ島を訪れた人はぜひ足を運んで、コンプリートして欲しい。

 果たして、よその国の『懐かしい』に共鳴できるものか? と思って入った『思い出のテーマパーク』だったが、結構懐かしく感じることができた。もちろん違和感を感じることも多いのだが、外国人としてはその違和感も楽しく感じられた。

 しかし見返してみたが、『仙女と木こりテーマパーク』の要素は本当に全然なかった。タイトル変えたほうがいいんじゃないかなあ。

文・写真=村田らむ

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

韓国人はウンコが大好き? 済州島(チェジュ島)思い出の博物館「天女と木こりテーマパーク」に村田らむが潜入したら…のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人