韓国人はウンコが大好き? 済州島(チェジュ島)思い出の博物館「天女と木こりテーマパーク」に村田らむが潜入したら…

 次のコーナーでは、当時の街の様子を再現していた。ボロボロのバラックの定食屋で、ヤカンに入ったマッコリを飲む労働者たち。チマチョゴリを並べて売る衣料店、数々の屋台、などかなり丁寧に再現している。

韓国人はウンコが大好き? 済州島(チェジュ島)思い出の博物館「天女と木こりテーマパーク」に村田らむが潜入したら…の画像8

韓国人はウンコが大好き? 済州島(チェジュ島)思い出の博物館「天女と木こりテーマパーク」に村田らむが潜入したら…の画像9

韓国人はウンコが大好き? 済州島(チェジュ島)思い出の博物館「天女と木こりテーマパーク」に村田らむが潜入したら…の画像10

 そして、実際にチヂミとマッコリを販売しているお店もあって大変賑わっている。中高齢者のみなさんがすごい笑いながら、マッコリをガブガブ飲んでいた。中高齢者が懐かしい場所にいくとテンションが上がる。万国共通なのだろう。

 少し進んだ場所にはカラオケコーナーがあり、白塗りのふざけた化粧をした人が踊る人形が置いてあった。そこではカラオケを自由に歌えるので、みんなすごいテンションでポンチャックを歌って踊っていた。

韓国人はウンコが大好き? 済州島(チェジュ島)思い出の博物館「天女と木こりテーマパーク」に村田らむが潜入したら…の画像11

 再現コーナーの中には公衆便所もあって、男の子がドアを開けたままウンコをキバッて出している像が作られていた。ウンコまで丁寧に作られている。

韓国人はウンコが大好き? 済州島(チェジュ島)思い出の博物館「天女と木こりテーマパーク」に村田らむが潜入したら…の画像12

「韓国人はウンコ好きだよな〜」

 と思って先に進むと、当時の民家を再現したコーナーがあり、部屋のはじっこにある壺に子供がウンコをしている像が作られていた。

韓国人はウンコが大好き? 済州島(チェジュ島)思い出の博物館「天女と木こりテーマパーク」に村田らむが潜入したら…の画像13

 本当にウンコが大好きなのである。

 韓国では堂々と反日の作品を設置するパビリオンは多いが、この施設にはなかった。逆に、漫画など、日本の作品がちょくちょく展示してあった。

韓国人はウンコが大好き? 済州島(チェジュ島)思い出の博物館「天女と木こりテーマパーク」に村田らむが潜入したら…の画像14

 中でも、よく目にしたのが松本零士の『銀河鉄道999』だった。『銀河鉄道999』は1977年にはじまった漫画で、1972年生まれの僕もとても好きで懐かしい作品だ。『銀河鉄道999』はたくさんあるが『宇宙戦艦ヤマト』は一つもなかった。よく考えたら、戦艦大和を改装した宇宙戦艦が主人公という時点で、韓国では放映できないか。

 黒人がDJをするラジオ局、背中の曲がった親父が働く時計屋さん、教室で勉強をする子供たち、などの展示が続き、一旦外に出た。

韓国人はウンコが大好き? 済州島(チェジュ島)思い出の博物館「天女と木こりテーマパーク」に村田らむが潜入したら…の画像15

韓国人はウンコが大好き? 済州島(チェジュ島)思い出の博物館「天女と木こりテーマパーク」に村田らむが潜入したら…の画像16

韓国人はウンコが大好き? 済州島(チェジュ島)思い出の博物館「天女と木こりテーマパーク」に村田らむが潜入したら…の画像17

 公園には玉転がしをしている子供の像が置いてあるが、ただの草っぱらだったので通り過ぎようと思ったが、遠くに置物が見えた。

韓国人はウンコが大好き? 済州島(チェジュ島)思い出の博物館「天女と木こりテーマパーク」に村田らむが潜入したら…の画像18

 一応見てみるか……と近づいてみると、韓国名物のパチもんコーナーだった!!

 雲の上に乗ったブサイクなミッキーマウス&ドナルドダック、目の下にすごいクマがあるドラゴンボールの孫悟空、四つん這いで歩くスパイダーマン、と宝の山だった。

韓国人はウンコが大好き? 済州島(チェジュ島)思い出の博物館「天女と木こりテーマパーク」に村田らむが潜入したら…の画像19

韓国人はウンコが大好き? 済州島(チェジュ島)思い出の博物館「天女と木こりテーマパーク」に村田らむが潜入したら…の画像20

韓国人はウンコが大好き? 済州島(チェジュ島)思い出の博物館「天女と木こりテーマパーク」に村田らむが潜入したら…の画像21

 中でも一番目を引いたのが、とても気持ちの悪いピカチュウの乗り物だった。いつか、ネットで見たことがあったが、チェジュ島のこんなマイナーな施設にあるとは知らなかった。

韓国人はウンコが大好き? 済州島(チェジュ島)思い出の博物館「天女と木こりテーマパーク」に村田らむが潜入したら…の画像22

 ピカチュウをなでていると、

 日蓮が修行した寺の千年杉をなぜながら

「久しぶりだね。700年ぶりだね」

 と言った、創価学会名誉会長池田大作のような気持ちになってしまった。(池田先生がなぜた杉は樹齢250年)

 早く館内に入らないと熱中症になりそうな天気だったが、こんな良いやつを放ってはおけない……と馬乗りになって写真を撮ってもらった。

韓国人はウンコが大好き? 済州島(チェジュ島)思い出の博物館「天女と木こりテーマパーク」に村田らむが潜入したら…の画像23

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

韓国人はウンコが大好き? 済州島(チェジュ島)思い出の博物館「天女と木こりテーマパーク」に村田らむが潜入したら…のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人