韓国人はウンコが大好き? 済州島(チェジュ島)思い出の博物館「天女と木こりテーマパーク」に村田らむが潜入したら…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント8

――B級スポット、樹海や禁断の土地、ホームレス取材を得意とするルポライター村田らむが寄稿!

 昨年の夏、韓国の済州島(チェジュ島)へ旅立った。済州島は、韓国のハワイと言われる、新婚旅行などに人気な島だ。

 ただ僕は花嫁とではなく、朝鮮半島マニアの編集者Tさんと一緒に行った。プライベートではあったが、ネタを取る気まんまんの旅である。

 この旅行で取材したネタはすでに『韓国のSEX博物館「ラブキャッスル」』『韓国の伝説料理「セキフェ」』と2本、トカナでも紹介させてもらった。

 それ以外にも、反日施設や市場を回ったりしたが、最後に少し時間が余ってしまった。観光島なので、スラム街やらドヤ街みたいな場所は少ないのだ。

 なにかないかな〜? と地図を見ていると『思い出のテーマパーク』という施設があった。ひねりのない名前である。

「まあボーっと時間つぶしても意味ないし、行ってみますか」

 くらいの感じでタクシーで向かった。

 『思い出のテーマパーク』は、ハングルでの名称は『仙女と木こりテーマパーク』だった。『仙女と木こり』は、日本の『天女の羽衣』とよく似た昔話だ。

「仙女の服を隠して、天界に帰れなくなくする。仙女と一緒に生活し子供を作る。仙女は帰ってしまう。……云々」

 という、今だったらフェミ団体に怒られそうな、例の話である。で、その話を一応モチーフにしているそうだが、正直あまり関係ない。

 内容を正確に言い表すには『思い出のテーマパーク』の方が正しい。

 大まかに内容を言うならば『1970年代を中心に懐かしい韓国を再現するパビリオン』だ。日本で言えば、『三丁目の夕日』的な世界観を博物館的に再現しているのだ。例の

「戦後懐かしー!! 昭和懐かしー!! バブル懐かしー!! ドラクエ5懐かしー!!」

 というヤツの、韓国版である。

コメント

8:匿名 2019年12月12日 13:30 | 返信

>> 7

7の方へ
五輪、水質、お台場
とかで検索したら?
ニュースやワイドショーでは「水質問題」という扱いだと思うよ

7:匿名 2019年12月12日 06:53 | 返信

「お台場 ウンコ」とか「お台場 うんこ 問題」とかで検索してもまったく関係のない記事ばかりが最近では引っ掛かります
中国にも言えることですが、政府にとって都合の悪い記事は検索してもヒットしづらくしている印象がニホンにもありますね!

6:匿名 2019年12月11日 22:04 | 返信

「韓国人はウンコが好き?」という面白いタイトルが書かれていたので思い出してしまった。
いつだったかな?、10年以上前だったかな~
こんなニュースがあった
「ソウルの日本大使館に、ウンコの入ったペットボトルを投げつけた男性(韓国人)が逮捕されました」
これにはビックリする点がある。
どうやってペットボトルにウンコを入れる?
通常の固形に近い物体を攪拌してペースト状にするのかな?
腹痛を起こして液状にするのかな?
お酒、ワンカップの容器ならウンコは入れやすいだろうに
市販のペットボトルの口が狭いのでかなりの労力が必要。
うーん、こまったなぁーー謎は深まるばかりだ。
タイトルの「韓国人はウンコが好き?」
このタイトルは、当たっていると思う

5:匿名 2019年12月11日 21:08 | 返信

なぜなぜる でるでる な でる くそ なぜる

4:トランプ大統領 2019年12月11日 07:18 | 返信

次はもっとまともな観光地に行ってきてくれ。余りにもダサ過ぎてつまらん。
病気の人が作った物を見ていると頭が悪くなりそうだ。わざわざ行くなど記事を書くセンスを疑う。そんなのはネットや韓国人に聞けば分かるのだから行く必要もない。
韓国人のウンコ好きは、カレーのスパイスにコリアンダー別名パクチーが入っていることからも分かるが、日本人が糞を忌み嫌うのは本当にクソ野郎だからだ!日本人に成りすまして、自作自演の八百長の悪事を繰り返して、本物の日本人に罪を擦り付けている。元々の韓国人はそんなのではなかっただろうがモンゴル人がやって来てからは、病気になってしまったので、本来はモンゴル人が悪いのかもしれん。しかし、現在シナ人と協力して犯行継続している犯罪者なのでターミネーターのターゲットとなる可能性が高く、そんなにウンコが好きならウンコされてしまうかもしれない。日本の神である天照大御神も、そのウンコ好きのチョンの宇宙人なので、ウンコから食い物を作り、人間を食ってウンコにする能力を持ち合わせているので、内外共にすべて非常に危険なチョン共に囲まれているのである。悪魔崇拝教の教祖である池田大作も同じく、創価学会員はターミネーターのターゲットとなるだろうが、池田大作はそろそろ寿命であの世に逝きそうなので、なるべく面白く殺されてしまうことしか期待できないだろう。池田大作すら、只のロボットにすぎないので、可能性としてはありうる。何故か草加煎餅を食って死亡するか煎餅の様に潰れて死ぬギャグでもやってもらいたいものだ。そして、私は何故かトイレの女神様になっていて水でウンコを流す役目があるのだ!設定でそうなっているのでストーリーは既に出来上がっているのである。

3:匿名 2019年12月11日 05:27 | 返信

お台場の海0157大腸菌だらけ

2:匿名 2019年12月10日 22:40 | 返信

韓国人はトンスルといって酒にまでウンコを入れるほどのウンコ大好きなのは有名な話だが、ニホンもニホンでオリンピックでウンコ💩まみれのお台場の海を外人様に泳がせようってんだからトンスルの国とはいつも似た者同士だと感心していますw
やっぱり兄弟の国とはやることなすこと似てくるんだあねw
プーン💩プーン💩笑
志村けん「脱糞だ!」

1:聖帝 2019年12月10日 21:29 | 返信

好きというか、その物が彼等なんだな!糞から遺伝子操作でなんちゃらかんちゃらして、ションベンエキスを加えて、キムチエキスをドラム缶ごとぶちこみ、仕上げに狂犬病の野良犬を加えて、3ヶ月天日干しして、出来上がったのが奴等だ‼️

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。