【実話】マンガ喫茶に住んでる「40代の男」がバイト女子と仲良くなった結果…!
【実話】マンガ喫茶に住んでる「40代の男」がバイト女子と仲良くなった結果…! 「馬鹿よ貴方は」新道竜巳が語る“ネカフェ難民の不思議な話”
どうなのかが気になった僕は、他のバイトに地味子と男の情報を聞き込みするようになる。
あまり人と会話をすることがなかった地味子だが、僕が聞き込みをするようになってから、多くのバイトが結構な頻度で地味子に話しかけるようになった。皆、聞き込みをしつつ「男と距離を取るように」とアドバイスしていたらしい。
やがて、その地味子も同僚たちに心を開いたようで、ぽつぽつと事情を打ち明けるようになった。それらの話を総合すると、地味子はバイト先で人間関係が上手くいっていなかったことで心に隙ができ、話しかけてくれたネット難民に思いを寄せてしまったようだ。
そして問題の「付き合っているかどうか」だが、「付き合ってはないんじゃない?」というのが周囲の反応だった。地味子はウブで男性との距離感が分かってないから、男の部屋にも入ってしまったのではないかと周囲は推測していた。
しかし、初めて仲良くなった男友達が漫喫暮らしのネカフェ難民って……なかなか面白い人生を歩みそうな片鱗を見せている。
それから数日が経ち、新たなる情報が入手できた。地味子は実は大金持ちの家の子だというのだ!雲行きが怪しくなってきた。大丈夫か。
さらにその数日後、続報が入ってきた。男は地味子と家族ぐるみで食事をしたりし始めたそうだ。以下は自分なりの考察。
家は大金持ちでも、漫喫で働くアルバイトの地味子が個人でお金を持っているわけではない。男に奢ることもできないだろうし、男も、おそらく奢るほどの金を持っているようには見えない。だから、男は地味子の家族をも巻き込むことで、確実にご飯を奢らせる流れにしたんじゃないのだろうか。男は漫画喫茶に泊まり続けることによって大金持ちの娘と仲良くなり、彼女と家族ぐるみで食事もするようにまでなったのだ。なんという逆玉の輿劇場だろう。
ところがある日、男は急に外出したまま戻らなくなった。地味子に聞いても「分からない」と言う。どういうことかわからなかった。3日が過ぎ、1週間が過ぎ、2週間が過ぎた頃、男は突如として漫画喫茶に現れた。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊【実話】マンガ喫茶に住んでる「40代の男」がバイト女子と仲良くなった結果…! 「馬鹿よ貴方は」新道竜巳が語る“ネカフェ難民の不思議な話”のページです。トラブル、バイト、新道竜巳、漫画喫茶、ネットカフェ難民などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで