新型コロナ感染者はなぜ東京五輪の延期決定後に激増したのか? CSIS、小池の裏取引、生物兵器… 真の理由を現職議員と学者に直撃!
2020.04.13 10:00
なるほど。もしかしたら、事態は筆者の仮説よりもさらに複雑だったのかもしれない――。4月7日に安倍首相は緊急事態宣言を発令し、遅すぎるという批判も受けているが、これは新型コロナウイルス対策をめぐって小池知事のリーダーシップが目立ってしまう事態を避けようと慎重に見極めていた結果ではないか? そう考えると、新型コロナウイルスをめぐる一連の流れは裏取引というよりも、国民の目を意識した主導権争いという側面が強いのかもしれない。官邸側にしてみれば「なんとかして小池氏の支持率が下がればいい」というのが本音だろうか。
今さまざまなメディアが「外出自粛」や「緊急事態宣言」を煽り、賛同する国民も多いようだが、政治・経済の主体や一般のマスコミにとっては(トカナとは異なり)どんなことにも利権が絡んでくる点を忘れてはならない。後手後手に見える対応でも、メディアの報道姿勢にしても、そのような展開で一番得をする者は誰か、そこに何らかの思惑があるのではないかと疑う姿勢が必要だ。我々は非常事態の時ほど冷静に物事を見つめなければならない。
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊新型コロナ感染者はなぜ東京五輪の延期決定後に激増したのか? CSIS、小池の裏取引、生物兵器… 真の理由を現職議員と学者に直撃!のページです。安倍晋三、ロスチャイルド、小池百合子、CSIS、安部芳裕、新型コロナウイルス、緊急事態宣言、松原仁などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで