黒人の遺体が木に吊るされ…80年の時を超え、蘇った「奇妙な果実事件」に全米震撼!
黒人の遺体が木に吊るされ…80年の時を超え、蘇った「奇妙な果実事件」に全米震撼! KKKによるリンチ殺人なのか!?
「何が問題かというと、事件が起きていたことを当局が隠蔽していた事実です。フラーさんやハーシュさん以外にも犠牲者は州を跨いで存在します。当局はそれを新型コロナウイルス蔓延による貧困を苦にした自殺で片付けようとした部分がある。実際、その可能性もありますが、懸命に死因を捜査したとは言い難い。黒人コミュニティは当局のずさんな対応に怒りの声を上げているのです」(関係者)
現地では事件を、1939年にリリースされた楽曲「奇妙な果実」になぞる声が多い。同曲は黒人差別の象徴的な歌で、ニューヨーク市ブロンクス地区のユダヤ人教師エイベル・ミーアポルによって作詞・作曲された。題名や歌詞にある「奇妙な果実」とは虐殺され、木に吊り下げられた黒人の死体のこと。歌詞は「南部の木には、変わった実がなる…」と歌い出し、木に吊るされた黒人の死体が腐敗して崩れていく情景を描写している。同曲は黒人女性歌手ビリー・ホリデイによって世に広められ、のちにダイアナ・ロスやジョシュ・ホワイト、スティング、ロバート・ワイアットなど多くのミュージシャンが演奏するようになった。
「“奇妙な果実”の元になった事件では、差別主義者が黒人をリンチして殺し、それを木に吊るしたとされる。今回の事件でも現地では白人至上主義団体『KKK』の関与がウワサされています」(同)
デモが過熱するなか起きた今回の事件。緊張は一層高まることが予想され、超大国アメリカが分断される可能性も出てきた。
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊黒人の遺体が木に吊るされ…80年の時を超え、蘇った「奇妙な果実事件」に全米震撼! KKKによるリンチ殺人なのか!?のページです。KKK、遺体、黒人、ミネアポリスなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで