「究極の臨死体験」6選に震えが止まらない! 死んだ兄、緑の庭、死の選択、宇宙… そこに共通点は!?
2020.07.09 14:00
●目覚まし時計に起こされる感覚
幼少のころから化学療法を受けていたTheDeadManWalks氏は、ある日鼻からの大量の出血で敗血症と感染症を併発して心肺停止状態に陥った。
「振り返ってみると、最悪の事態の時にはすべてが実に平和に見えました。それは午前7時にセットした目覚まし時計のスヌーズボタンを押そうとしているようなものです」
「そして、たぶん1回か2回押せば眠りを延長できますが、あなたは仕事や学校に行かなければならないことを覚えています。そしてあなたはまだすべきことがあるので、起き上がることができます」
もし何度も目覚ましのボタンを押して眠り続けていると、そのままあの世へ行ってしまうということなのだろうか。
●死の淵でジョーク
altburger69氏は死の淵でジョークが止まらなかったという。
「昨年に心臓発作を起こし、私の心臓は緊急治療室で3回止まりました」
「どうやら、彼ら(医療スタッフ)が私に電気ショックを与えるたびに、私は“目を覚まして”、毎回異なるジョークをスタッフに向けて発していたということです」
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊「究極の臨死体験」6選に震えが止まらない! 死んだ兄、緑の庭、死の選択、宇宙… そこに共通点は!?のページです。仲田しんじ、臨死体験、死後、心肺停止、救急医療、集中治療室、NDEなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで