「3カ月以内にアメリカの醜い裏側が丸裸になる」現役諜報機関が独占予言!スティーブ・バノン逮捕の「闇の情報と米郵便公社USPS」を解説!

ジェームズ トランプたちも虚を突かれたと思いますよ。トランプなんて一時、USPSを民営化しようとしたこともありましたからね、議会の反対で実現しなかったのですが、あの時に民営化しておけばこんなことにはならなかったと悔しがってると思いますね(笑)。

 しかし、バノンの逮捕劇はもとを辿れば、トランプ陣営の失態が原因なんです。これは今年の6月に遡るのですが、トランプと司法長官のウィリアム・バーはニューヨーク州南部地区裁判所のジェフリー・バーマン連邦検事を解任しようとしたんです。ニューヨーク州南部地区というのは以前にもお話したように、ウォールストリートなんかを管轄する重要な地域なんですね。エプスタインの事件も南部地区裁判所でやっているほどです。ですから、トランプとすれば、自分の息のかかった人間をその地区の検事にしたかったのですが、バーマンの反抗にあって、彼の後任人事は民主党員のオードリー・ストラウスが就任してしまったんです。

──なぜ、トランプは人事に失敗したんですか?

ジェームズ バーマン検事を解任するには辞任か、議会の承認が必要だったんです。しかし、当時、バーマンはトランプの側近の汚職事件を追っていましたから、民主党が優勢な議会で、彼の解任が承認されるわけはなかったんです。彼自身も辞任する意思はなかったですし、事態は完全に膠着状態になります。その時、バーマンが出した妥協案が、自分の後任にはストラウスというもので、トランプ側はこれを不承不承飲んだんですね。ストラウスはバーマンの腹心であり、この時点で、彼女はバノンの詐欺事件に着手してもいました。

──トランプ側はそれに気づかなかったんですか?

ジェームズ と思います。仮に気づいていたとしても、トランプ側は司法とFBIを押さえていますから安心していたはずです。逆にストラウス側はバノンをどうやって逮捕するのか、暗中模索状態だったでしょうね。

──警察もFBIも動かないわけですからね。

ジェームズ そうです。ところが、この6月にトランプはもうひとつ失態をおかしていたんです。米郵便公社の総裁をトランプ派のルイス・デジョイにすげ代えて、郵便投票制度を潰そうとしたんです。トランプが郵便投票を嫌う理由は簡単で、不正の入る余地が大きすぎるからです。民主党は違法滞在者やホームレスを動員して票の水増しをずっとしていたんですよ。これを止めるために、デジョイを送り込んだのですが、郵便公社は例の警察権を発動してデジョイの内偵を始めたため、ビビったデジョイは情けないことに郵便投票制度を残す方向で手打ちしてしまうんです。

ルイス・デジョイ。画像は「Getty Images」より引用

──思い出しました。これは結構大きなニュースになってたと思います。

ジェームズ しかも、これによってストラウスに希望の光が射したんです。郵便公社USPSはバー司法長官が君臨する司法省から独立していて、独自捜査が可能だったんです。これに気づいたストラウスはUSPSと連携してバノン逮捕に動いたわけです。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

「3カ月以内にアメリカの醜い裏側が丸裸になる」現役諜報機関が独占予言!スティーブ・バノン逮捕の「闇の情報と米郵便公社USPS」を解説!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

UFO・宇宙人

オバマと異星人にまつわる奇談

UFO・宇宙人