【大麻鼎談】伊勢谷友介の逮捕報道にガッカリ!? 医療大麻の規制で命を落としたシェフも…高樹沙耶×石丸元章×吉岡敏郎!

石丸 今回リリースされた山本さんを主人公にした『麻てらす』は番外編と銘打ってありますが、第2弾も考えていらっしゃるのでしょうか。

吉岡 はい。山本さんの“天の声”で番外編の完成を急ぎましたが、次回作の撮影は今既に進めています。

高樹 どういう内容になるのでしょう。すごく楽しみです。

吉岡 大麻草の工業利用などの側面から見てみようという内容です。と同時に、今回の『麻てらす番外編─やまさん余命半年の挑戦─』を、私は「パイロット版」としているんですね。なぜなら、やはり海外における医療大麻の現状を、日本の皆さんに観て欲しい。

高樹 はい。

吉岡 現在はコロナで、海外ロケが困難な状況ですが、いずれカナダやアメリカなど、大麻合法化の国々の状況を追加撮影をして、完成版を目指しています。山本さんの遺志――医療大麻にどれだけの効果があるか!?を正確に伝えるために。

石丸 はい。

吉岡 パイロット版は66分ですけれど、海外撮影をふくめた80~90分の作品として完成させるつもりです。

高樹 協力できることがあったら、私、何でもやりたいと思います。今後とも、どうぞよろしくお願いします。

 さあ皆も、大麻について、そろそろ真面目で公平な議論をしようではないか! 

 そこで一句―― 夕暮れやかならず麻の一嵐 与謝蕪村

 夏の終わりの夕暮れ。大麻畑の道を歩いていると、ざざざッと夕立があった。大麻の大きな葉が、突然の大粒の雨を受け止めて大きな音を響かせ、ああなんという格別の風情なのだろう! ……そういう句です。また次回‼


◎吉岡敏朗(よしおか・としろう)

1956年10月25日、島根県生まれ。映画監督。日本大学藝術学部映画学科卒業。さまざまなジャンルの映画、映像作品に携わり、300本超を制作、監督。主な作品に『飛龍山』(カルロビバリ映画祭優秀賞/ヴェネツィア映画祭招待/ツール映画祭シネクラブ賞)、『つ・む・ぐ~織人は風の道をゆく~』(インドネシア国際スピリチュアル映画祭佳作/リッチモンド国際映画祭佳作/ダラムサラ映画祭公式参加)、『麻てらす ~よりひめ 岩戸開き物語~』(ロンドンインディペンデント映画賞)などがある

Facebook:https://www.facebook.com/toshiro.yoshioka.apple

大人気連載「高樹沙耶×石丸元章の対談シリーズ」一気読みはこちらから。

◎高樹沙耶(たかぎ・さや)
1963年8月21日、静岡県生まれ。元女優、元作詞家、石垣島のキャンピングロッジ 「虹の豆」オーナー。1983年に主演映画『沙耶のいる透視図』で女優デビュー、映画&ドラマシリーズ『相棒』ほか、数多くの作品に出演、人気を呼ぶ。著書に『贅沢な暮らし—衣食住が育む「心のラグジュアリー」』(エクスナレッジ)、『ホーリープラント 聖なる暮らし』(明窓出版)ほか

Twitter: @ikuemiroku

文=石丸元章

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

【大麻鼎談】伊勢谷友介の逮捕報道にガッカリ!? 医療大麻の規制で命を落としたシェフも…高樹沙耶×石丸元章×吉岡敏郎!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人