【なんと!】チュパカブラ逮捕へ!? ロシアでチュパカブラ事件がガチ急増、地域責任者が緊急警告
■ロシア土着のチュパカブラなのか
「ロシアの田舎で神話上の動物の名前が挙がるのは初めてではありません。伝説がアメリカの伝統に属していることは事実ですが、2009年にウクライナで死んだ動物の奇妙な発見が多くの驚きを呼びました。ロシアの農村地域の多くがこれらの生き物の群れについて話し始めたので、地元の新聞はしばしば殺された家畜について書き、農民はチュパカブラの名を挙げています」(「Lenta.ru」より)
イタリアの日刊新聞「イタリア・オッジ」紙によると、ロシアでのチュパカブラの話は2015年ではなく2009年にウクライナで起こった事件にまでさかのぼるという。2015年の事件はフェレットによるものであることが示され、「marpravda.ru」では、この事件を警察はオオヤマネコによるものだと考えていると伝えるなど、チュパカブラ説を否定する見解も存在する。
はたして南米のチュパカブラがロシアに進出したというのだろうか。カリブ海とテキサスの温暖な地に生息するチュパカブラが、厳寒のロシアにまで生息圏を拡大するなどということがあり得るのか。
同じくUMAのビッグフットやイエティもロシアにいるとされているが、土着のチュパカブラがロシアにいる可能性もないわけではない。しかしそうであればもっと以前からその存在が疑われていてもいいようには思われる。チュパカブラの出没が疑われる地域では今後監視カメラの設置が求められてくるだろう。史上初のチュパカブラ逮捕が報じられるのももうすぐかもしれない!?
参考:「Mysterious Universe」ほか
文=仲田しんじ
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊【なんと!】チュパカブラ逮捕へ!? ロシアでチュパカブラ事件がガチ急増、地域責任者が緊急警告のページです。チュパカブラ、未確認生物、吸血鬼、仲田しんじなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで