1969年に書かれた「少女のメモ予言」が的中しすぎだと話題! ZOOM会議やスマートTVの出現はっきり

 古いソファーに隠された古い子供の作文に、現代のオンライン会議の様子が正確に描写されていたと話題になっている。未来予知の能力は誰にでも眠っているといい、本人が気づかないうちにその力を発揮することもある。この作文を書いた少女も、そんな予知能力者の1人だったのか? 英「Daily Star」(2月6日)が報じた。

Girl’s 1969 essay on the future makes eerily accurate prediction about the present day (Daily Star)

手紙を持つローザ・ベッカートンさん。画像は「Daily Star」より引用


 ピーター・ベッカートンさんは家具職人で、古い家具の修理、リメイクなども請け負っており、その過程では隙間に挟まったゴミなど、実に様々な物が見つかるという。最近も古いソファーを修理中に子供が書いた古い作文を見つけたのだが、その内容を読んでピーターさんは非常に驚いた。その作文には、現代のオンライン会議の様子が克明に描かれていたのである。

『1969年では、電話は上に受話器が置かれた四角い箱でした。しかし、今の受話器では、話している相手を見ることができます。通話相手を見ることができる画面があるからです。それはちょっとテレビに似ています』(作文より)

 作文は『The Time 1980』というタイトルで、1969年2月23日の日付が書かれている。そのタイトルから想像できるように、1969年に11歳だった少女が1980年に生きる未来の自分の生活を思い浮かべて書いた作文である。学校の課題だったのか、ところどころに赤ペンで修正が入っており、『Good』の評価も付けられていた。

画像は「Daily Star」より引用


 興味深いのはその内容である。文中の彼女は、未来の夫から「友達に電話をかける」と言われて、「じゃあ部屋を掃除しなきゃ」と返している。友達とオンライン飲み会をやるため、背景だけちょっと片付ける現代の我々の様子を思い起こさせる描写である。

 作文には他にも様々な未来予測が書かれている。例えばテレビについては、「画面は巨大で、椅子のアームにオンとオフを切り替えられるノブが付いている」、食事は「チューインガムだけ食べれば十分」などというものだ。音声だけでオン・オフどころかチャンネルの切り替えまでやってくれるスマートテレビの予測までは正確にはできなかったようだが、テレビの利用方法が様変わりしたことは当たっている。また、1日一回これだけを食べればいいという完全栄養食を予測している点は興味深い。

 ピーターさんとその妻ローザさんはこの作文をネットに公開し、書き手である元少女を探している。生きていれば63歳である彼女は、まるで未来を予知したかのような作文を読んで何を思うのだろうか? 見つかることを祈りたい。

参考:「Daily Star」ほか

関連キーワード:, ,
TOCANA編集部

TOCANA/トカナ|UFO、UMA、心霊、予言など好奇心を刺激するオカルトニュースメディア
Twitter: @DailyTocana
Instagram: tocanagram
Facebook: tocana.web
YouTube: TOCANAチャンネル

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

1969年に書かれた「少女のメモ予言」が的中しすぎだと話題! ZOOM会議やスマートTVの出現はっきりのページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル