ロンギヌスの槍が空中に浮いていた!!! UFOが「シン・エヴァ」人気に便乗中…時空ポータルの可能性も!

 米国上空にロンギヌスの槍出現!? 空に浮かぶ異様な形状の物体が撮影され、大きな話題になっている。英「Express」(6月11日付)が報じた。

UFO sighting: ‘Mind blowing’ footage shows ‘alien craft’ floating over Texas – claim (Express)


 今年6月4日午後8時57分頃、米テキサス州の北部に位置するデントン郡上空で奇妙な物体が目撃された。一般にUFOといえば、葉巻型や球体型、三角形型などが多いが、この日出現したのはまるで巨大な音叉のような形の物体であった。それはゆっくりと回転しながら、徐々に地上に落下しつつあるようだ。不思議な形状は、まるでアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』に登場するロンギヌスの槍のようにも見える。

 YouTubeに動画を投稿した「EagleRun23」は、野外で焚き火をし、子供をシャボン玉で遊ばせている最中にこの物体に気づいたという。子供の方は上空の物体に興味がないのか、動画にはたくさんのシャボン玉が映り込んでいる。投稿者コメントによると「つぶれた気球かパラシュートのように見えた」とのことだが、その正体はよくわからなかったということで、誰かに教えてもらいたいと考えて動画を公開したようだ。

画像は「Express」より引用

 この映像は、数多くのUFO動画を見ている研究家にも衝撃を与えた。この物体について「今まで見たことがないUFO」と述べたのは、台湾在住の世界的UFO研究家スコット・ウェアリング氏である。ウェアリング氏は自身のサイト「UFO Sightings Daily」(6月10日付)でこの動画を取り上げ、その正体について考察している。

 ウェアリング氏によれば、この物体は一見形の崩れたリング型UFOにも見えるが、その正体は「エイリアンクラフトが別の場所に瞬時に移動するためのポータルである可能性が高い」と主張する。そして近いうちに、巨大なエイリアンクラフトがこのポータルを出入りするだろうとも述べている。

画像は「Express」より引用

 テキサス州上空に現れたのは、研究家も驚く新たなタイプのUFOなのか、それともUFOが出入りするポータルなのか? ポータルだとすれば、今後この地域でUFOの目撃情報が増える可能性が高いが……。続報に期待したい。

参考:「Express」「UFO Sightings Daily」「YouTube」ほか

編集部

地震予知、不思議科学、UFO、オカルト、世界遺産など知的好奇心を刺激するニュースを配信
Twitter:@DailyTocana
Instagram:tocanagram
Facebook:tocana.web

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

ロンギヌスの槍が空中に浮いていた!!! UFOが「シン・エヴァ」人気に便乗中…時空ポータルの可能性も!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル