全部当たる禁断の預言書『日月神示』を書いた岡本天明の知られざる人生とは? 黒川柚月・インタビュー

◆先祖の因縁が深いとスピリチュアルに走る?

──特に、昔は今よりも知的障害者に対する偏見や差別がきつそうですものね。原因がわからないからこそ、見えざる力に頼らざるを得なくなる。身内に障害者が出たら「先祖の因縁」と言う霊能者もいますよね。

黒川 当時の常識の範疇では救われなかったからこそ、信仰に走るのでしょう。封建制度がある昔からの金持ちの家ほど因縁が濃かったりするんですよね。天明は、江戸時代から代々続く新田開発集落の庄屋の息子だったんです。だけど、明治時代の近代化に伴う経済の変遷に対応できなく没落したんです。それでも天明の父は朝鮮に渡って商売を始めたけど、失敗して全財産を失ってしまいました。そのうえ知的障害者の兄の面倒も見なくてはならず、相当精神的に追い詰められていたんでしょうね。


黒川
 出口王仁三郎の入蒙*の陰の手引をしたと言われ、エリート軍人だった矢野祐太郎という人がいたんです。矢野祐太郎は幼い頃から神童で有名だったんですが、父親違いの姉は知的障害者だったんです。エリート軍人で地位も有り、社会で成功したとみなされる矢野祐太郎が信仰の道にわざわざ入ったきっかけは、そういった家族の問題も一面にあったんです。

*入蒙 大正13年、王仁三郎が責付(せきふ)出獄のまま出国して内モンゴルで馬賊とともに活動後、現地で拘束・武装解除され、日本に帰国した騒動。

──それにしても同じ血を分けた兄弟でも、天才とそうでない方とで分かれてしまうのですね。

黒川 心理学者の喩えで言いますが、「象徴の海で溺れている人が狂人で、泳いでいる人がシャーマンである」と表現をしています。ほんのわずかな違いなんですよ……。

 後編では、黒川氏に人類滅亡から予言、不思議な体験など盛りだくさんに語っていただく。乞うご期待! 
(取材・文=白神じゅりこ)<後編はこちら>

<イベントのお知らせ>
黒川柚月氏が2021年12月12日ヒカルランドパークにて
日本列島の艮の霊性について語る講演会を開催!
今まで未公表の神示も公開していきますので、乞うご期待ください!

「時空と繋がる《UFO・魂・霊界》連続講座 王仁三郎、日月神示 グレートインパクト(大立替え編)」
講師:黒川柚月(ゲスト:上領國資 )
日時:2021年12月12日(日) 
開場:17:30
開演:18:00
終了:21:00

【受講料】
会場参加料金 :6,000円

【会場】
ヒカルランドパーク7階セミナールーム
詳しくはこちら→https://hikarulandpark.jp/shopdetail/000000003718/


・【緊急!】日本滅亡Xデー!『日月神示』の新解釈! 神道研究家・黒川柚月先生に突撃取材!岡本天明は何を見たのか? その1

・【緊急!日本滅亡Xデー!】北から攻めてくる!『日月神示』 の新予言解釈!神道研究家・黒川柚月先生に突撃取材!その2

・【緊急!日本滅亡Xデー!】大災難は202☓年!富士山噴火& 巨大地震!眞子さま小室圭さん結婚、『日月神示』の新予言解釈! 神道研究家・黒川柚月先生に突撃取材!その3

関連キーワード:, ,

文=白神じゅりこ

新感覚オカルト作家。ジャンルを問わず幅広く執筆。世の中の不思議を独自の視点で探求し続けている。

白神じゅりこ運営のYou Tubeチャンネル『滅亡ちゃんねる』
執筆記事の解説など、旬な都市伝説・オカルト・スピリチュアル情報を発信!

DEEP RED YouTubeチャンネル『白神じゅりこの「ほんとにあったリアル都市伝説」』

ブログ「滅亡日誌」http://julinda.blog96.fc2.com

・ Twitter:@julinda3

白神じゅりこの記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

全部当たる禁断の預言書『日月神示』を書いた岡本天明の知られざる人生とは? 黒川柚月・インタビューのページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル