プーチンはすでに核兵器使用を決意か!? 「最も打ち込みやすい場所」と“三重の裏”とは… 露の思惑をジェームズ斉藤が解説
ジェームズ はい。よく見ればわかるんですけど、映像の解像度がショイグだけおかしいんです。ほかの人たちは普通なんですけど、ショイグだけ顔の輪郭がおかしいんですよ。
──そうなんですか? 確認してみます(YouTube動画を見ながら)あっ、言われてみると確かに顔だけ違和感ありますね。
ジェームズ そうなんです。顔だけ変なんです。顔の部分だけを変えて、音声と合うようにしているんです。しかも、話している内容も退役軍人に対する補正予算を増やせとか、戦争をやっている真っ最中に話す内容じゃないだろうと(笑)。音声もショイグだけ音がこもっているんです。それで、何かおかしいということで、映像の専門家に確認してもらったらショイグの顔の部分だけ解像度がおかしいということが判明しました。さらに、元ネタもわかりました。2019年に撮った会議の映像でした。ただし、問題はなぜ、こんな映像を出したのか?ということです。
──生きていることをアピールしたかったわけじゃないってことですか?
ジェームズ そうです。この映像によってショイグたちはクレムリンにいると思わせたかったわけです。本当はすでに核シェルターに入っていることを隠蔽したかったんです。
──ということは、かなり本気で核を発射する用意をしていると。
ジェームズ ですから、いま相当やばい状況です。さらに今日(3月31日)、ロシア軍がチェルノブイリから撤退しました。
──えっ! チェルノブイリって、いま一番核を打ち込みやすい場所だとジェームズさんが言っていたところですよ。
ジェームズ そうです。すでに汚染されているんですから、ある意味、被害が最小限に済む場所です。そこからロシア軍がいなくなったわけです。
──いや…… でも、本当に核兵器を使用したら、世界から総スカンをくらいますよ、ロシアは。
ジェームズ すでにSWIFTから外されて総スカン状態ですよ。今のロシアは巨大な北朝鮮みたいな状態ですから、もはや世界を気にする必要はありません。それに何度も言いますが、ロシアにとって兵器は使うものです。それは核であっても同じです。また、5月9日の対独戦勝記念日が1カ月後に迫っているので、ロシア軍としてはなんとか「戦勝ムード」を醸成する必要もあります。今の失態続きの状態では軍事パレードに参加する兵も足りなくなる程です。そこで、限られた時間で十分可能性としてあるのが、「ウクライナに戦術核を一発ブチかましてキエフ政権の降伏を強要する」というなんともチンピラ的な戦略をとるということです。ウクライナも流石に核を撃ち込まれたら、降伏の方がマシだと考えてもおかしくないです。
──本当に射つかもしれないと。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊プーチンはすでに核兵器使用を決意か!? 「最も打ち込みやすい場所」と“三重の裏”とは… 露の思惑をジェームズ斉藤が解説のページです。ロシア、プーチン、ウクライナ、核兵器、粛清、第三次世界大戦などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで