プーチンはすでに核兵器使用を決意か!? 「最も打ち込みやすい場所」と“三重の裏”とは… 露の思惑をジェームズ斉藤が解説

【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@JamesSaito33)が斬る! 国際ニュース裏情報】「ウクライナ侵攻」の真実 第10回

プーチンはすでに核兵器使用を決意か!? 「最も打ち込みやすい場所」と三重の裏とは… 露の思惑をジェームズ斉藤が解説の画像1
画像は「The Daily Mail」より引用

【ジェームズ斉藤が明かす「ウクライナ侵攻」の真実】
第1回:全ては出来レース… 米露は密約を交わしている
第2回:真の黒幕はバチカンか!? 裏世界の縮図を暴露
第3回:ロシアの目的はウクライナの「隠し核兵器」か!?
第4回:侵攻直前にロシアが流した“謎の映像”の意味
第5回:ウクライナ大統領の正体は“ロシアのスパイ”か?
第6回:侵攻の陰でロシア軍内部にプーチン暗殺の陰謀!?
第7回:プーチンはチェルノブイリに核を落とすつもりか!?
第8回:ゼレンスキーの“報じられない闇”! 黒すぎる人脈
第9回:侵攻苦戦は“伝統”… プーチンを操る「影の支配者」
第10回:本記事
第11回:プーチンは「ユダヤ・ファースト」で動いていた!?
第12回:ロシアは核攻撃で「日本の再現」狙う!? 本当の戦況

第13回:“ウクライナ後”に待ち受ける「新たな世界秩序」
第14回:露の危機、米の利益、英の謀略… 侵攻と世界情勢の裏
第15回:オリガルヒ怪死の真実、「グレート・ナラティブ」へ

ジェームズ斉藤(以下、ジェームズ)  ウクライナ情勢がかなり動いていますね。先日はロシアのセルゲイ・ショイグ国防大臣とワレリー・ゲラシモフ参謀総長が行方不明になった時にインタビューを受けましたが、私が急な特殊任務の関係で連絡が取れなくなったので後日全てをお話ししようと思っていたところ、ショイグたちが姿を現しましたね(苦笑)。

──インタビューの再開時にはもう話が先に進んでいたので記事を出せなくなっちゃいましたね(苦笑)。でも、「プーチンに更迭されたわけじゃない」とジェームズさんは言っていたのは事実なんですよね。その時の原稿を一部抜粋すると以下だったんですけど。

(以下、3月23日のインタビューより抜粋)

ジェームズ  ロシアのセルゲイ・ショイグ国防大臣とワレリー・ゲラシモフ参謀総長が行方不明のようです。

──プーチンに更迭されたんですか!?

ジェームズ  すべてはクレムリンの密室の中の話なので完全に把握するのは不可能なのですが、たぶん更迭ではないと思います。ショイグを消せば、軍の運営は不可能になりますので。したがって、これはショイグとゲラシモフがグルになって隠れているだけと見ています。表舞台に出なければ、他の者に注目が集まり、侵攻の批判を回避できるだろうという考えでしょう。

──台頭する軍に対するプーチンの反撃ではないと。

ジェームズ  消息を絶ったのが3月11日だと言われています。このタイミングが重要で、この少し前からプーチンは核の警戒レベルを上げよ、とショイグとゲラシモフに命令しています。それを受けて2人は表舞台に出てこなくなっていますから。

(抜粋終わり)

ジェームズ  そうですね。それでいま彼らがどこに居るのかというと、ウラル山脈のウファにある核シェルターですね。

──話題になっていますね。プーチンも一緒なんですか?

ジェームズ  一緒にいるという話もありますが、スルグトより東にいるという説もあります。要は、完全に核のオプションに入ったということです。

──実際問題、本当に射つつもりはあるんですか?

ジェームズ  以前にもお話したと思いますが、ロシアにとってすべての兵器は使うものです。今回の流れを見ていくと、いつ射ってもおかしくない状況です。そもそも、ショイグが姿を消したのが3月11日です。これは先日も述べましたが、核のアラートが高まった時点ですので、核の準備に入っていた可能性が高まっています。そして、2週間後にショイグがいないと西側のマスコミが騒ぎ出すと、すぐに映像を出してきたじゃないですか? 他の閣僚たちと会議をしている映像です。そこにはゲラシモフもいました。

──西側のマスコミが騒いだ翌日でしたよね。まるで「生きていますよ」っていう感じだったんですけど。

ジェームズ  それもおかしいんですよ。別に西側にそんなサービスをすることはないんですから。しかも、あの映像はディープフェイク(フェイク動画)でした。

──えっ、そうだったんですか!?

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

プーチンはすでに核兵器使用を決意か!? 「最も打ち込みやすい場所」と“三重の裏”とは… 露の思惑をジェームズ斉藤が解説のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

UFO・宇宙人

オバマと異星人にまつわる奇談

UFO・宇宙人