エリザベス女王在位70周年の記念式典にUFOが出現していた! 爆速で戦闘機を追跡… 現地も騒然!
今月2日より、イギリスではエリザベス女王即位70周年「プラチナ・ジュビリー」を祝う式典が4日間にわたって開催された。2日はエリザベス女王の公式誕生日を祝うパレード「トゥルーピング・ザ・カラー」も含まれており、多くの市民が祝賀会に参加。エリザベス女王が王族と共に、バッキンガム宮殿のバルコニーに登場する一幕もあった。
今回の祝賀イベントでは地上だけでなく空でも印象的な演出があった。イギリス空軍所属の戦闘機が編隊を組んで空に「70」の文字を描きながら飛び、その後にイギリス空軍のアクロバットチーム「レッドアローズ」が空にユニオンジャックの色でもある赤・白・青のスモークをたなびかせた。
これらの式典の模様はテレビで中継されていたのだが、ロンドン上空を横切るレッドアローズの側に奇妙な飛行物体が出現。テレビを視聴していた人々が驚き、テレビ局への問い合わせやSNSへの投稿が相次いだのだ。
Apparently there was a UFO at the queen of England’s jubilee…shiiii I see something pic.twitter.com/WrwMUFz3kf
— GonFreekss (@Martyyy_Mar) June 4, 2022
問題の白い飛行物体は編隊飛行するレッドアローズの右側に出現し、かなりの速度を保ったまま煙を横切るように画面左側へ比較的直線的に移動していく様子が捉えられていた。また、下から見上げる視点で撮影された動画にもこの飛行物体は捉えられており、レッドアローズを追いかけるように小さな球体が移動する様子が映っていた。
果たして、この物体の正体は何だったのか。残念ながら、問題の物体はカメラから遠かった上にかなり小さく、白い点のようにしか見えない。目立った特徴もなく識別できる点もないため、少なくとも飛行機の類いではないと考えられている。それではメディアや式典関係者の空撮用ドローンか、という説もあったが、ドローンにしては動きが速すぎるという指摘があった。
かねてより、こういった大きな記念式典が開催された際にはUFOらしき奇妙な物体が上空を飛行している様子が確認される、という事例が報告されている。有名な所では、アメリカの大統領就任式典では複数回、「上空にUFOらしき謎の物体」が出現しては動画に捉えられているため、「宇宙人がアメリカ大統領就任の様子を監視しているのではないか」と噂されている。今回の謎の白い飛行物体もまた、イギリスの女王陛下の動向を宇宙人が監視していたものだったのだろうか。この映像はイギリス国内を中心にネット上で大きな反響を呼び、SNSユーザーの議論の的となっているそうだ。
参考:「DAILY STAR」、ほか
【本記事は「ミステリーニュースステーション・ATLAS(アトラス)」からの提供です】
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊エリザベス女王在位70周年の記念式典にUFOが出現していた! 爆速で戦闘機を追跡… 現地も騒然!のページです。ロンドン、エリザベス女王、英空軍、パレードなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで