「米空軍基地に着陸するUFO」を捉えた8秒の映像! 未公開映像には宇宙人の姿も?
■密かに公表された“8秒間のUFO映像”
2017年、UFO研究者のグラント・キャメロン氏は、トロントで開催された「エイリアン・コズミック・エキスポ」の期間中、ホテルの部屋でエメネガー氏にインタビューを行っている。
その時のエネメガー氏の話によると、1973年にペンタゴンは、ロサンゼルスを拠点とする2人の映画プロデューサーであるエメネガー氏とアラン・サンドラー氏にアプローチし、宇宙人のUFO着陸疑惑に関するドキュメンタリーを作るように依頼したという。
当時UFOに懐疑的だったエメネガー氏だったが、映像を見せられたことで納得し、ドキュメンタリー映画の制作に着手したのだった。
すでに何カ月にもわたって映像を制作していた最中、ニクソン政権の危機(ウォーターゲート事件)によって政府が事件の実際の映像の使用許可を取り消し、ドキュメンタリー映画の制作を中止することを決定したとき、エメネガー氏はだまされたと感じたのだった。
しかしエネメガー氏はこの屈辱的な決定に一矢報いるためにドキュメンタリーの制作を続け、ペンタゴンから提供された基地の上空を飛行する8秒間のUFOの映像を、目立たぬ枝葉末節の映像を装って使用した作品『The Incident』を1974年に公開したのである。その8秒間の映像にはホロマン基地に向けて飛行する明るく輝くUFOの姿が収められていた。
同作品を観賞しこの“8秒間のUFO映像”の奇妙さにキャメロン氏が気づいたことで、インタビューが行われる運びとなり、事件の詳しい経緯が明るみになったのである。しかしその後に“8秒間のUFO映像”は同作品から削除されることになったということだ。
この「ホロマン空軍基地UFO着陸事件」に関する情報は少ないのだが、映像が今も保管されているとすればきわめて重要な事件ということなるだろう。はたして着陸したUFOと宇宙人の映像が今後公開されることがあるのが今後も気に留めておかざるを得ないUFO事件である。
参考:「Latest UFO Sightings」ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊「米空軍基地に着陸するUFO」を捉えた8秒の映像! 未公開映像には宇宙人の姿も?のページです。映像、エイリアン、米軍、ドキュメンタリー、ペンタゴン、空軍基地などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで