“人間ドーナツ”と呼ばれた男性が17カ月で190kgの減量に成功! 「歯腐る」「バケツトイレ」…驚愕生活とは?

 今夜21時からの「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系列)では、イケメン仰天チェンジin韓国・台湾&巨体夫婦の衝撃生活2時間SP!と題して世界中の巨体夫婦のエピソードが放送される。

 過食を繰り返し、気づいた頃にはとんでもない巨体に(!)といったエピソードはたびたび報じられているが、TOCANAでも以前、たった17カ月で約190キロの減量に成功した人物について紹介している。”人間ドーナツ”と揶揄されるまでに太ってしまった彼が実践したのは、手術ではなく、認知行動療法やカウンセリング、そして厳しいカロリー制限による”ライターライフ”と呼ばれるダイエットプログラムだったーー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ こちらの記事は2014年1月12日の記事を再掲しています。

人間ドーナツと呼ばれた男性が17カ月で190kgの減量に成功! 「歯腐る」「バケツトイレ」…驚愕生活とは?の画像1
画像は「YouTube」より

 この爽やかな男性が、現在多くの人の賞賛を集めています。彼は一体何をしたのでしょうか、それは約1年半前の彼の姿を見れば一目瞭然です。そう、彼は途方も無いレベルのダイエットに成功したのです。「DailyMail」がその詳細を伝えていますが、これは人体の驚異、そして“心の驚異”でもあるのでご紹介します。

現実逃避の過食

 イギリスのブリジェンドという街に住むロブ・ギレットさんは、子供の頃に虐待を受けて育ち、その逃避行動として過食に走ってしまった27歳の男性です。ケーキやスナックをモリモリと食べ、炭酸ジュースをガブガブと飲み、一日に7,000キロカロリーを摂取する生活を10年以上続けました。その結果、体重は約265キロ、ウエストは約2メートル、BMIは104(3桁!)という驚異的な数値を記録、周囲から“人間ドーナツ”と揶揄されるようになりました。

体重以上に重い苦しみ生活

 もちろんそれほどまでに太ってしまうと、もう普通の生活は送れません。お腹が邪魔で車の運転ができず、最寄りのバス停に行くのにもタクシーで移動しなければなりませんし、飛行機ではトイレに入れないのでバケツを用意する始末。そんな日々を過ごすうちにギレットさんは引きこもりがちになり、健康面においても、睡眠時無呼吸症候群を発症したり、さらには脳の血行障害をも引き起こしてしまいます。また、偏った食生活のせいか歯茎が弱りきってしまい、ほとんどの歯を失いました。

 健康に多大な影響が出る状況になってさすがの彼も一念発起、テレビのダイエット番組に出演し、ダイエットすることを決意します。そして一時的に25キロほどのダイエットに成功はしましたが、肥満化の根本的な解決を図るものではなかったため、すぐにリバウンドしてしまいます。さらに悪いことに、番組で注目を浴びたことで何者かが金属片の入ったドーナツを自宅へ送ってきたりするなど、かえって不安が増大する結果となってしまいました。

 踏んだり蹴ったりで人生のすべてを諦めかけたギレットさんでしたが、そこで“ライターライフ”というダイエットプログラムを見つけます。そのプログラムは、ライターライフ社の認知行動療法やカウンセリングを受けながら、厳しいカロリー制限をするというものでした。過去には死者も出たとされている過酷な内容でしたが、心理的な要因によって過食をしてしまう彼には非常に効果的でした。

関連キーワード:, ,

人気連載

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

“人間ドーナツ”と呼ばれた男性が17カ月で190kgの減量に成功! 「歯腐る」「バケツトイレ」…驚愕生活とは?のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル