トイレットペーパーを毎日半ロール食べる女性! 死に至ることもある紙異食症とは?

トイレットペーパーを毎日半ロール食べる女性! 死に至ることもある紙異食症とは?の画像1
画像は「YouTube」より

 これまでTOCANAではさまざまな異食症に悩まされる人々を紹介してきた。ベビーパウダー、マットレス、遺骨……どれも異様に写るが、皆それぞれの悩みを抱えている。

 今回紹介する米シカゴに住むケシャ(34)は、ある幼少期のトラウマからトイレットペーパーを食べずにはいられないザイロフェイジア(紙異食症)を発症。

 彼女は23年間毎日トイレットペーパーを半分ずつ食べてきたと言い、麻薬のようにやめられないのだ、とTLCのテレビ番組「My Strange Addiction」で告白した。

 そのきっかけとなったのは、両親から離され、祖母と暮らすことになったという幼少期のトラウマからだという。小学校6年生のときにトイレットペーパーを食べ始めた。

 彼女のお気に入りはダブルロールのトイレットペーパーで、これを「消化しやすいように」シングルに分けてから、縦に割いて食べるのだという。

トイレットペーパーを毎日半ロール食べる女性! 死に至ることもある紙異食症とは?の画像2
画像は「YouTube」より

 トイレットペーパーを食べるのは自宅にいるときだけでなく、財布や車のグローブボックスに入れて持ち歩き、映画館に持ち込んでおやつとして食べることもある。

 ケシャの母親は、この習慣が始まった頃を振り返り、「ケシャに会うたびに、彼女はティッシュを手に持っていて、それを背中に隠そうとしていました。それを取ろうとしたら、彼女は怒りました。なぜ彼女がティッシュを食べるのか理解できないし、これからも理解できそうもありません」と話した。

 トイレットペーパーを大量に食べ続けることで健康への被害も心配されている。ケシャはトイレットペーパーを食べ過ぎると胃痙攣に悩まされ、排便に困難があることを認めているが、自身の習慣について「何も悪いことだと思わない」と、事の深刻さを認めていない。

 しかし、医師によるとこの習慣は致命的になりかねないと警告している。「もし腸がお腹の中で破裂したら、それは致命的で、かなり早く致命的になる可能性があります。彼女は自分の体を危険にさらし、自分の人生をロシアンルーレットのようにして遊んでいるのです」。

 番組放送後、ケシャはトイレットペーパーを毎日食べていたのをやめて週2回に減らしたという。しかし、トイレットペーパーを食べないと「悲しくなる」とも話しており、完全にやめるのはまだ難しそうだ。

参考:「Daily Star」ほか

関連キーワード:, ,

文=S・マスカラス(TOCANA編集部)

3代目TOCANA編集長
TOCANA|UFO、心霊、予言など未知の世界の情報を発信、好奇心と知的欲求を刺激するメディア
Twitter: @DailyTocana
Instagram: tocanagram
Facebook: tocana.web
YouTube: TOCANAチャンネル

S・マスカラス(TOCANA編集部)の記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

トイレットペーパーを毎日半ロール食べる女性! 死に至ることもある紙異食症とは?のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル