獣人型UMA「ビッグフット」を至近距離で撮影! “最も説得力のある映像”に絶賛の嵐

獣人型UMA「ビッグフット」を至近距離で撮影! 最も説得力のある映像に絶賛の嵐の画像1
画像は「Getty Images」より

 アメリカ・ミシシッピ州の森の中を歩き回るビッグフット(※1)らしき姿を捉えた魅力的な映像が改めて注目を集めている。

 問題の映像を撮影したジョシュ・ハイクリフ氏によれば、2015年にイノシシ狩りで森を訪れた際に奇妙な生物が木々の間で動いているのを目撃、撮影した映像をYouTubeに投稿したのだ。

「I think i saw a skunk ape – please help(スカンク・エイプ(※1)と遭遇したと思う。助けてください)」というタイトルが付けられたこの映像では、森の中に巨大な二足歩行する獣人らしき姿が確かに映っている。

 動画では巨大な猿のように見える生き物が、カメラに背を向けて木の皮を引き剥がし、近くの水辺に投げ入れるという生態が捉えられていた。

 ニューヨーク・ポスト紙の取材によると、ハイクリフ氏はその獣に出くわしたとき「怖かった」と語っている。彼は沼地の一角に座っていたとき、木の陰から物音がしたのに気づいた。周りを見回したところ50ヤードほど先の枯れたヒノキのそばに、巨大な黒いものがうずくまっているのを発見。

「イノシシかと思ったが、大きな肩と頭が見えた。切り株を掘り出していたようで、最初の直感は逃げようと思った」とハイクリフ氏は語る。彼によれば、その生物は2.1メートル以上の背丈かあり、熊には見えなかったそう。

獣人型UMA「ビッグフット」を至近距離で撮影! 最も説得力のある映像に絶賛の嵐の画像2
画像は「YouTube」より

 北米大陸にはビッグフットをはじめ多くの獣人型UMA(※2)が報告されているが、ハイクリフ氏はこの獣人がスカンク・エイプだったのではないかと考えているようだ。

 多くのUMAを捉えたとする映像は遠くにそれらしき影が映り込んでいるというものが多いが、今回の映像は生物の生態が視聴者にもわかるようにしっかりと捉えられていたため、大きな反響を呼んでいる。普段はUMA動画に懐疑的な人々からも、「断トツに素晴らしく、説得力があると言わざるを得ない」「とても自然で、かなり説得力がある。木材を引きちぎるときのひび割れ音を聞くと、力強さを感じる……私が見た中でも説得力のある動画だ」といった評価の高いコメントが相次いで寄せられていた。中には「これは今でも最も説得力のあるサスカッチ(※1)の映像のひとつだ!」と断言する人も。
果たして動画に捉えられた生物はUMAスカンクエイプなのか。気になる人はぜひ動画を見てみてほしい。

(※1) ビッグフットとは森の中を歩き回る大きくて毛むくじゃらの大型類人猿のような未確認生物。一般的に身長2~3m、体重200~350kgの巨体で怪力、直立二足歩行をしているとされ、カナダやアメリカの民間伝承では「サスカッチ」とも呼ばれる。同じく大型類人猿型未確認生物のスカンク・エイプと同一視されることもある。

(※2) UMA(ユーマ、Unindentified Mysterious Animal)とは未確認生物を意味する和製英語。未確認生物とは何世紀にもわたって語り継がれてきた物語や伝説に登場したり、また、今日でも目撃例があるが実在が確認されていない生物のことだとされている。物語、伝説、噂話などで語られる生物であるため、科学的な対象ではなく、“オカルト”に分類される。英語圏で、未確認生物はCryptid (クリプティッド)と呼ばれ、これを研究する学問はCryptozoology(クリプトズーロジー、暗号生物学)と呼ばれるのが一般的。

参考:「Daily Star

文=加藤史紀(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)

ミステリーニュースステーションATLAS編集部員
ミステリー&オカルト専門ニュースサイト「ミステリーニュースステーションATLAS」では、UFO、UMA、幽霊、怪談、都市伝説など過去から最新のニュース紹介。

加藤史紀(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)の記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

獣人型UMA「ビッグフット」を至近距離で撮影! “最も説得力のある映像”に絶賛の嵐のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル