【矢追純一プロデュース】数量限定!純銀メテオプレート&UFO型チャーム発売!隕石コーティングの純銀プレート&チャームで願いを叶えろ!

【矢追純一プロデュース】数量限定!純銀メテオプレート&UFO型チャーム発売!隕石コーティングの純銀プレート&チャームで願いを叶えろの画像1

 あの矢追純一がプロデュースするスペシャルなアイテムが発売される。

 あなたと矢追純一の名前が刻まれ、さらには隕石コーティングが施された純銀メテオプレート&UFO型チャーム―――この世界にひとつだけの特別なアイテムだ。

 TOCANAの名誉顧問でもあり、日本におけるUFO研究の第一人者「矢追純一」。TOCANA読者の中には矢追純一のTV番組などを観て、UFOをはじめとしたオカルトの素養を身につけた人も多いのではないだろうか。現在TOCANAの編集長を務める私もその中の一人だ。

 今回、そんな矢追純一プロデュースにより、隕石コーティングを用いて世界に隕石を広める銀河アーティスト、SHIRAI氏とのコラボアイテム発売が実現した。矢追純一、古来より魔除けに用いられてきた銀、そして不思議な力を持つ隕石。そこにはどのような化学反応が起こるのだろうか。今回はSHIRAI氏に隕石がもつ魅力や不思議な力、そして発売されるスペシャルアイテムについて語ってもらった。

【オリジナルネーム刻印】 矢追純一プロデュース 純銀メテオ隕石プレート【受注生産 / 数量限定】購入はこちらから

【UFO型】 矢追純一プロデュース 純銀メテオ隕石チャーム【受注生産 / 数量限定】購入はこちらから

【矢追純一プロデュース】数量限定!純銀メテオプレート&UFO型チャーム発売!隕石コーティングの純銀プレート&チャームで願いを叶えろの画像2
隕石コーティングを手掛ける銀河アーティストSHIRAI氏

――SHIRAIさんは隕石コーティングをされている銀河アーティストということですが、隕石コーティングとはどういったもので、どのような流れで隕石コーティングをすることになったのでしょうか。

SHIRAI氏(以下SHIRAI):隕石コーティングは、ガラスコーティング剤にナノレベルにまで細かくした隕石の粉末を混ぜて、ジュエリーやスマートフォンなど、普段身につけるものをコーティングさせていただく技術です。元々はジュエリー業界で働いていたんですが、年々、周りに金属アレルギーで悩まれる方が増えていきました。そんな中、自分で何かできることはないかなと考えていた時に、ガラスコーティングという技術に出会ったんです。当初は車のボディやiPhoneなどに使われていた技術だったのですが、それを金属にも応用できないかと思い、金属用のガラスコーティング剤を開発してジュエリーに使用していました。

 そんな時に隕石を取り扱っている方と出会いました。隕石に含まれるニッケルは金属アレルギーになりやすい成分なので、隕石にガラスコーティング剤を塗ってほしいと依頼されたんです。そこで不思議なご縁を感じました。同時に隕石をもっと活用する方法があるのでは?とも思いました。そしてコーティング剤に隕石を混ぜることによって、隕石というものを世の中にもっと広められないかと考えるようになったのが今の活動のスタートです。

――隕石コーティングに使用されている隕石はどういった隕石なのですか?

SHIRAI:使用しているのはギベオン隕石といって、アフリカ・ナミビアで発見された約4億5千万年前に落下したと言われている隕石で、有名なところだとロレックスの文字盤にも使用されています。ナミビアには現存しているのですが、現在は国外持ち出し禁止になっているので、持ち出し禁止になるまでに出回ったものがコレクターの間でやり取りされています。

【矢追純一プロデュース】数量限定!純銀メテオプレート&UFO型チャーム発売!隕石コーティングの純銀プレート&チャームで願いを叶えろの画像3
ギベオン隕石 H. Raab (User:Vesta) – 投稿者自身による著作物, CC 表示-継承 3.0, リンクによる


――隕石を扱うことによって何か変化のようなものはありましたか?

SHIRAI:まず最初に訪れた変化としては、急激に人とのご縁が変わっていったことでした。タイミングよく協力者や必要な技術を持っている方が現れてくれたりと、今後の活動で必要となるご縁が結ばれていったんです。隕石コーティングを広めようと考え始めた1週間後には、本を出版しようと言ってくれる人が現れたりと驚くべき変化でした。

――隕石には必要なものを引き付ける力があるのでしょうか。隕石コーティングされたジュエリーなどを身に着けた時に期待できる効果には他にどのようなものがありますか?

SHIRAI:隕石コーティングしたジュエリーやスマートフォンを持つと地球と調和する状態になると考えています。グラウンディングがしっかりすると言いますか、地球と自分との間に一本筋が通る感じをイメージしていただけたらと思います。

――確かに。私も実際体験させていただきましたが、体幹が整って踏ん張りが効くようになった印象を受けました。

SHIRAI:その状態は中庸状態になっていると考えています。すると必然的に不要なものが削ぎ落とされ、空いた部分に必要なものが入ってくる。それで人とのご縁も変わってくるのかなと思います。実際に縁が変わったという体験談はたくさんいただいています。

 他にも自分の場合は食べ物やお酒の趣味が変わりました。ファスティングや断食明けのように匂いや味に敏感になったんです。これは地球と調和することで本来の自分に合った嗜好になったのかなと思います。自然と余計な肉がなくなって13キロ程痩せました。

――13キロ!凄いですね。自然とその人のあるべき姿に近づいていくといったイメージでしょうか。

SHIRAI:昔から流れ星を見たら願い事をするという文化があると思いますが、願いが叶ったあとの自分を本来の自分だとすると、隕石にはその本来の自分に近づくサポートをする力があるのかなと思っています。

――隕石コーティングされたアイテムを持った方の中には金運が上がったという方もいらっしゃるようですが、そのようなエピソードも多いのでしょうか。

SHIRAI:中には競馬で400万円以上の馬券を当てた方がいます。しかも同日に3回も万馬券を当てて驚かれていました。ただ、この方の場合は元々勘が鋭い方ではあったので、単純に金運が上がったというよりは勘がさらに鋭くなったというイメージのほうが正しいかもしれません。

――その人の特性を伸ばすといった力があるのかもしれませんね。

SHIRAI:他に多い体験談としては運気のデトックス的な現象が起こるというものがあります。最初はあまり良くないことが続いたものの、数カ月後くらいからラッキーなことが続くようになったという方もいらっしゃます。隕石には一度要らないものを削ぎ落とし、空いた部分に必要なものを引き寄せる力があるのだと思います。

【矢追純一プロデュース】数量限定!純銀メテオプレート&UFO型チャーム発売!隕石コーティングの純銀プレート&チャームで願いを叶えろの画像4
純銀&隕石コーティングが施されたプレート&チャーム

――それでは本題の矢追純一×SHIRAIさんのコラボアイテムについて教えてください。

SHIRAI:今回矢追純一さんとコラボさせていただいたものは、隕石コーティングを施した純銀のプレートとUFO型の純銀のチャームです。プレートには購入された方のお名前、UFOのマークとシリアルナンバー、そして矢追純一さんのサインが刻印されます。カードサイズなので財布に入れて常に持ち歩いていただけたら隕石が持つ不思議な力を感じていただけると思います。

 チャームは矢追純一さんが懇意にされていたコンタクティーのビリー・マイヤー型UFOをイメージして作成しています。こちらも純銀で裏面には矢追純一さんのサインが刻印されます。裏面は平らになっているのでペンダントトップなどにして身につけていただけたらと思います。

【オリジナルネーム刻印】 矢追純一プロデュース 純銀メテオ隕石プレート【受注生産 / 数量限定】購入はこちらから

【UFO型】 矢追純一プロデュース 純銀メテオ隕石チャーム【受注生産 / 数量限定】購入はこちらから

【矢追純一プロデュース】数量限定!純銀メテオプレート&UFO型チャーム発売!隕石コーティングの純銀プレート&チャームで願いを叶えろの画像5
隕石コーティングが施された純銀のプレートにあなたの名前と矢追純一のサインが!この世にひとつだけのシリアルナンバー付き
【矢追純一プロデュース】数量限定!純銀メテオプレート&UFO型チャーム発売!隕石コーティングの純銀プレート&チャームで願いを叶えろの画像6
UFO型チャーム
【矢追純一プロデュース】数量限定!純銀メテオプレート&UFO型チャーム発売!隕石コーティングの純銀プレート&チャームで願いを叶えろの画像7
チャームの裏には矢追純一の刻印が!

ーー今思えばつい数ヶ月前にイベントでSHIRAIさんと知り合って、今こうして一緒にお仕事をしているというのも不思議なご縁ですよね。

SHIRAI:一気に動き出した感じがありますよね。僕自身も矢追純一さんに実際に会うことができましたし、どんどんご縁が繋がっていると実感しています。是非多くの方に隕石が持つ不思議な力を感じてほしいと思います。特に今回のプレートとチャームには矢追純一さんの名前も刻まれていますし、さらなる力が宿ることは間違いなしです。

ーー本日はありがとうございました!



 古くから人々が願い事をしてきた流れ星でもある隕石には不思議な力が宿っていてもおかしくはないのかもしれない。人との縁を呼び寄せ、不要なものを削ぎ落として必要なものを呼び寄せる。そしてその人を本来の姿に近づけるという隕石の力を是非感じてみてほしい。

 そして、今回発売されるプレートとチャームは、なんと矢追純一プロデュースのグッズとしては初めてのものである。発売を記念して矢追純一から喜びのメッセージが届いている。

【矢追純一プロデュース】数量限定!純銀メテオプレート&UFO型チャーム発売!隕石コーティングの純銀プレート&チャームで願いを叶えろの画像8

ふとしたご縁で今回僕のプロデュース商品が世の中に出ることになりました。SHIRAIさんはじめご協力頂いたみなさんに感謝です。ふとしたって言ったけど、この世界は自分自身が想ったことが現実になってるだけ。この商品で宇宙を体感して頂ければ幸いです」矢追純一

【オリジナルネーム刻印】 矢追純一プロデュース 純銀メテオ隕石プレート【受注生産 / 数量限定】購入はこちらから

【UFO型】 矢追純一プロデュース 純銀メテオ隕石チャーム【受注生産 / 数量限定】購入はこちらから

関連キーワード:, , ,

文=渡邊存瀰

4代目TOCANA編集長
X: @DailyTocana

渡邊存瀰の記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】

“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】

現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...

2024.10.02 20:00心霊

【矢追純一プロデュース】数量限定!純銀メテオプレート&UFO型チャーム発売!隕石コーティングの純銀プレート&チャームで願いを叶えろ!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

人気記事ランキング17:35更新