>  > パスワードを忘れてキレる人が増加中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

 ネットは今や我々の生活の一部だ。だが、その便利さとは反面に、増え続けていく“悩み”がある。そう、「パスワード管理」である。


■ネットユーザーは平均で19個のパスワードを使い分けている

passwordrage1.JPG
Daily Mail」の記事より

 英「Daily Mail(6月8日)」の記事に、ID管理ソフトウェアを提供している「Centrify」社が行った興味深いアンケート結果が掲載されている。

 それによると、以下のおよそ3分の1人々がログインする際にパスワードをすぐに思い出せず、頭にカ~ッと血が上ってしまうことがあると答えたそうだ。また、パスワードが思い出せない時、「泣きたくなる」「叫びたくなる」「F●ck!と言いたくなる」「机に頭を打ちつけたくなる」ほどイライラする人も多数いることがわかった。また、「スマホの充電が切れた時よりイライラする」と答えた人も多数いたようだ。

 この調査では「平均的に人は19個前後のパスワードを使い分けて」おり、「約25%の人が少なくとも1日に1回はパスワードを忘れている」「5%の人に至っては、ほぼ完璧に忘れてしまっている」こともわかった。そして、「自分のパスワードをすべて完璧に管理できている人はたったの5%」だったそうだ。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。