>  >  > 100%ひっかかる超話題の錯視画像

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント6
関連キーワード:

ムンカー錯視

,

立命館大学

,

色覚

,

錯視

PsychedelicPattern_2.jpg
画像は「The Daily Mail」より引用

 極彩色の不気味な図――。中心に向かって、吸い込まれるように渦巻いている。ボーっと見ていると酔ってしまいそうだ。このサイケな柄は、誰もが「錯視」を起こすとして、今ネット上でもっともアツい画像だという。ちなみに「錯視」とは、目や脳に異常がないにもかかわらず、図形などが実物とは異なったものに知覚される現象のことである。

 さて、早速本題の質問に入ろう。

この図は、いくつの色で描かれているだろうか?

PsychedelicPattern.jpg
画像は「The Daily Mail」より引用

 おそらく、たいていの人は黄緑・水色・ピンク・オレンジの4色で構成されていると即答するだろう。しかし、実はすでに我々はまんまと騙されてしまっているのだ。

 では、次の頁で正解をお答えしよう。

関連キーワード

コメント

6:匿名2016年10月25日 17:45 | 返信

画像をペイントで取り込んで、色を抽出したら各色全然違う色だった。

5:匿名2016年6月 2日 07:42 | 返信

5色に見えたんだけど❓

4:匿名2016年6月 1日 16:38 | 返信

これは3色だってわかるな
ちょっと絵が単純すぎる
もう少し複雑だとぱっと見だと解らないだろうが
これはぱっと見レベルだな

3:匿名2016年5月29日 02:48 | 返信

3色で100%引っかからなかったけど

2:匿名2016年5月28日 22:23 | 返信

まだこのネタやってんのかよ
モニターの原理と同じ事だぞ

1:匿名2016年5月28日 20:16 | 返信

3色にしか見えなかったけど……?

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。