屁理屈男「たしかに家は売ったが、家を出て行くとは言ってない」! 全米大注目の不法占拠事件の衝撃的結末は?

 世の中には、無理を通そうとして屁理屈をこねる人間がいる。時には勢いで押し切れる場面もあるのかもしれないが、屁理屈を多用することは、あなたの信用を少なからず傷つけることにもつながるため、決しておすすめできない。そして時に屁理屈は、国中の関心を集める大事件にまで発展してしまうこともあるのだ。

屁理屈男「たしかに家は売ったが、家を出て行くとは言ってない」! 全米大注目の不法占拠事件の衝撃的結末は?の画像1画像は「WKRN」より引用


■家を買ったはずなのに、前住人が立ち退き拒否!

 今月10日、米・テネシー州の地元放送局WKRNが報じたニュースに全米が震撼した。というのも、ある女性がナッシュビルの一戸建てを購入したが、売り手であった前オーナーが立ち退かず、その理由がなんと「家は売ったが、家を出て行くとは一言もいってない」というものだったのだ。買い手のタマラ・ホロウェイさんは、メディアを通して次のように訴えた。

「悪夢としか言いようがありません。マイホームはとても大きな買い物なのに、こんなことになるなんて……これでは、私の家が不法に占拠されているのと変わりないです」

 赤の他人だった前オーナーと、一つ屋根の下で暮らすなど、気まずいことこの上ない。このままでは、とても新生活など始める気にもなれないだろう。しかし、前オーナーのジャスティン・マクロリー氏は、タマラさんの必死の訴えなど意にも介さず、メディアを通して次のように言い放つ。

「私がどこかに去らなければいけないなんて、誰が決めたんだ。私を立ち退かせたい? 誰にそんな力があるんだ」
「売買手続きは何もかも順調に済んだ。彼らはこんなにも美しく、素晴らしい家のオーナーになったわけじゃないか。まったく、何が問題なんだ」

屁理屈男「たしかに家は売ったが、家を出て行くとは言ってない」! 全米大注目の不法占拠事件の衝撃的結末は?の画像3画像は「WKRN」より引用

 売買契約は、今月1日に不動産業者を介して結ばれたが、その際の確認事項には前オーナーが退去することが記載されていた。つまり、「家は売ったが、家を出て行くとは一言もいってない」という主張は、単にマクロリー氏の屁理屈にすぎないのだが……。それでも周囲は、まったく家を明け渡そうとしない前オーナーに大わらわ。そもそも不動産会社や売買代理人たちは、このようなケースが起きるなど夢にも思わなかったため、どのような手順で対処したらよいか誰にもわからなかったのだ。

関連キーワード:, , ,

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

屁理屈男「たしかに家は売ったが、家を出て行くとは言ってない」! 全米大注目の不法占拠事件の衝撃的結末は?のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人