>  >  > ブッシュ爆弾発言「UFO機密ファイルを見た」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

 第43代アメリカ合衆国大統領ジョージ・W・ブッシュ。2001年同時多発テロでは「テロとの戦い」を掲げ90%もの支持率を誇ったが、泥沼のイラク戦争への批判が高まり徐々に支持率も低下。ご存知のように、米政権は共和党から民主党のオバマ大統領に移った。

 在任期間中は過激なぶっ飛び発言や、信じられない失言で日本のお茶の間を大いに沸かせたブッシュ氏だが、大統領退任後は話題になることも少なくなった。だが今月2日、ABCテレビの人気番組「ジミー・キンメル・ライブ!」にゲストとして出演し、司会者であるジミー・キンメルのUFOファイルを巡る質問に対し、驚愕の発言をしていたのだ!


■ブッシュ「公開できない機密情報は存在する」


動画は「YouTube」より引用

キンメル「私、そしてこの国にとって重要な質問です。大統領在任期間中に、それがいつだったか、そもそもそんなことがあったかも私は知りませんが、あなたは『UFO文書』と呼ばれる機密ファイルをご覧になりましたか?」
ブッシュ「多分ね。うちの娘も君とまったく同じことを聞いてきたよ
キンメル「そうなんですか? 娘さんに機密文書の内容を話すことは許されているのですか?」
ブッシュ「ノー
キンメル「でも、大統領を退任された今なら、話してもよいのではないでしょうか?」
ブッシュ「そうだね。だけど、君には教えないよ
キンメル「UFOファイルを見た、ということも教えてくれないんですか?」
ブッシュ「君には何も教えないよ(笑)
キンメル「公開できない重大機密の存在をご存知ということですね?」
ブッシュ「そりゃね
キンメル「そんな機密情報があるんですか? そのことをお書きにならないのですか?」
ブッシュ「書かないよ
キンメル「90歳になったら暴露しますか?」
ブッシュ「ノー

ブッシュ元大統領「UFO機密ファイルを見た、しかし…」米TV番組で爆弾発言! 詳細は? の画像1
画像は「YouTube」より引用

 なんとも意味ありげなブッシュの返答にYouTubeのコメント欄では様々な意見が飛び交っている。

「最近の大統領ではブッシュ親子だけがUFOの真実を知っている。なぜなら、ブッシュパパはCIA長官を務めていたことがあるからだ。様々な極秘プロジェクトに絡んでいたに違いない」
「ブッシュの態度は尊敬に値するよ。政府の機密を隠しながら、その存在を認めている」
「言葉には出してないけど、UFOは存在するって言っているようなもんだな」
「I’m not telling you nothing(私は君に何も教えないことはない)は二重否定だから『私は教える』ってことでしょ」
「おかしいわ。彼、全然老けてないじゃない」

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。