>  >  > 携帯電話の第5世代移動通信システム(5G)実現で人類滅亡か!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント11
関連キーワード:

5G

,

FCC

,

スマホ

,

周波数

,

携帯電話

,

,

脳腫瘍

,

電波

,

電磁波

【警告】携帯電話の第5世代移動通信システム(5G)実現で人類滅亡か!? 健康リスクは未知数、米政府機関に怪しい動きも…の画像1
画像は「Unified Communications Insight」より引用

 4Gに続く次世代通信として注目される5G(第五世代移動通信システム)。日本でも2020年の東京五輪での運用開始を目途に、NTTドコモが精力的に研究・開発に取り組んでいるが、ここに来てそれに待ったをかける驚愕のニュースが飛び込んできた。なんと、5Gの運用開始とともに人類が滅亡する可能性があるというのだ!


■5Gに使用される高周波数帯が危険!?

 オルタナティブニュースサイトによると、問題となっているのは5Gに使用される周波数帯だ。昨年7月「FCC(米連邦通信委員会)」は、4Gで利用される帯域(450MGz~3.6GHz)よりも遥かに高い周波数帯の解放を決定したが、これまで利用されていなかった高周波数帯のため、人体への影響は未だよく分かっていないという。現在、「Apple」社などが28GHzと、ミリ波と呼ばれる39GHzの極めて高いバンドを使い実験中だが、運用開始前に全ての潜在的なリスクが検証されるとは考え難い。

 以前トカナでもお伝えしたように、現在利用されている電波でさえ後々になって健康被害が報告される例が数多くあり、完全に安全とは言えない状況だ。中には、Wi-Fiによる「電磁波過敏症」に苦しむ少女が自殺に追い込まれる痛ましい事件も実際に起こっている。より高い周波数帯を利用する5Gの潜在的リスクはこれまで以上と見た方が良いだろう。

【警告】携帯電話の第5世代移動通信システム(5G)実現で人類滅亡か!? 健康リスクは未知数、米政府機関に怪しい動きも…の画像2
画像は「Disclose.tv」より引用

 また、さらに健康への不安を煽る事件も起こっている。5Gの周波数帯解放の可否を問う投票が行われた会場で、米有名紙「Bloomberg」の記者が、その安全性を憂慮する反対派に取材したところ、強引にプレスバッジを剥奪されてしまったのだ。

 これに対し、当時FCCの委員長を務めていたトム・ウィーラー氏は、「会場にいる者全ては責任を持って行動しなくてはならない」と発言。反対の声を意図的に握りつぶすかのような態度に、5Gの安全性に対しさらなる不信感を募らせる結果となった。

関連キーワード

5G
FCC

コメント

11:匿名2017年8月28日 05:52 | 返信

携帯はポケットに入れるから温度と電磁波で生殖器へのダメージは大きいのでは

10:匿名2017年8月21日 16:17 | 返信

記事中
> 4Gで利用される帯域(450MGz~3.6GHz)
と言うのは、450MHz の誤記ですね。こういうところを間違えられると、書き手の理解力が疑われ、ひいては記事の信憑性を自ら落としかねないので、単位など間違えないでほしいものです。
参考:ja.wikipedia.org/wiki/第4世代移動通信システム#周波数帯

9:匿名2017年8月21日 16:13 | 返信

記事中
> 4Gで利用される帯域(450MGz~3.6GHz)
とあるのは、450MHzの誤記ですね。
こういうところを間違えると書き手の理解力が問われ、引いては記事の信憑性を落としかねないので、記者の方は単位の間違えなどしてほしくないものだと思います。
参考:ja.wikipedia.org/wiki/第4世代移動通信システム#周波数帯

8:匿名2017年8月21日 16:06 | 返信

文中
>> 4Gで利用される帯域(450MGz~3.6GHz)
とあるのは、450MHzの誤記ですね。こういう単位を間違えると記事の書き手の理解力が問われ、ひいては記事の信憑性が落ちてしまうので、気をつけてほしいものです。
参考 ja.wikipedia.org/wiki/第4世代移動通信システム#周波数帯

7:匿名2017年6月17日 22:33 | 返信

脳の近くで電波を出すことがマズいのでは?
今まで28GHzや39GHzを誰が使ってたのか知らないけど
少なくとも一般の人の頭の横で電波を出すような物は無いんじゃないの?
電界強度って距離の2乗に反比例するって知ってるよね?
みんなSARの事もわかってコメントしてるのかな?
滅亡するかどうかは知らないけど従来の安全基準には合わなくなると思うけど

6:匿名2017年6月15日 13:41 | 返信

知識がないというのは何とも悲しいことか。。。
何十年も前からその周波数帯は普通に使われている
そんなことも知らないのか??

5:匿名2017年6月15日 13:39 | 返信

知識がないというのは何とも悲しいことか。。。
何十年も前からその周波数帯は普通に使われている
そんなことも知らないのか??

4:匿名2017年6月 8日 02:04 | 返信

2011年の震災で計画停電があったときは、耳鳴りもせず本当に静かであったが、ここ2年位は高周波音の耳鳴りが家の中にいると酷く感じる。キーンと言うか、ピーと言うか…医者に言っても加齢とかですまされそう。気のせいか⁉

3:匿名2017年6月 7日 20:55 | 返信

あーはいはい、
滅亡メツボー

2:匿名2017年6月 7日 19:19 | 返信

人類滅亡するときは繁殖ができなくなるときだぞ
別にガンの人だって繁殖はできるし
結婚しない若者の方がよっぽど人類滅亡に導く存在だと思うんだけどね

1:匿名2017年6月 7日 18:46 | 返信

なのがなんでも人類を滅亡させたいみたいだね。
アルゼンチンアリの方が人類滅亡の記事になり得ると思うんだけど

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。