エイリアンとしか思えない! 謎の深海生物「ブラックドラゴンフィッシュ」が激写される!!

海から引き上げられた謎の生物。黒くツルツルした体、そして鋭い歯の生えた大きい口など、その姿がまるで映画『エイリアン』に登場する地球外生命体のようだとして話題を呼んでいる。
今月19日、海外掲示板サイト「reddit」上にこれらの写真を投稿したのは、ある英国人ユーザーだ。詳細は明かされていないが、彼はカリブ海に浮かぶグレートアバコ島の南海上で、研究のためにマッコウクジラの潜水を観察していた。その際、付近の海面を漂っていたのが、この謎の生物であるという。すくい上げた時、すでに死んでいたようだ。
画像の投稿後、掲示板ではその正体を探ろうとするユーザーたちの間で様々な憶測が飛び交ったが、どうやら「ブラックドラゴンフィッシュ」とも呼ばれる深海生物「カンテントカゲギス(Melanostomias bartonbeani)」の一種である可能性が高いとして、議論は現在収束しつつあるようだ。
ブラックドラゴンフィッシュは、顎から伸びたヒゲのような細い器官を発光させ、近寄ってきた獲物を捕食する獰猛な肉食深海生物で、生息海域も広く種類も豊富だが、その生態はまだ明らかになっていない部分が多いとのこと。通常は水深1,500mから2,000mの位置に生息しているが、今回はマッコウクジラのエコロケーション(音の反響で周囲の様子を知る力)が直撃したために命を落としたのではないかと考える人もいるようだ。
それにしても、この姿はエイリアン(成体)の頭部、もしくはチェストバスター(エイリアンの幼体)にそっくりだ。深海には、まだまだ信じられないような姿をした生物が数多く隠れているのかもしれない。
(編集部)
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊エイリアンとしか思えない! 謎の深海生物「ブラックドラゴンフィッシュ」が激写される!!のページです。クジラ、エイリアン、深海などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで
科学最新記事
人気記事ランキング11:35更新
- ・NASA内部告発者が警告する宇宙開発の“危険な”未来
- ・「Wow! シグナル」、発信源は恒星間天体「3I/ATLAS」だった?
- ・2つの巨石神殿のミステリアスな類似性
- ・「世界の終わり」本当の姿とは?人類を滅ぼす“3つの黙示録”
- ・シミュレーション世界から脱出できるのか?
- ・「毒キノコ」を平気で食べる恐ロシアのキノコ料理
- ・OpenAIが解明した“AIが嘘をつく理由”
- ・謎の恒星間天体「3I/ATLAS」は“異常な塊”だった!
- ・地球へ向かう「宇宙船」騒動、その真相は科学者の“おふざけ”だった
- ・人類の月面着陸“陰謀論”が再燃か!?
- ・NASA内部告発者が警告する宇宙開発の“危険な”未来
- ・UFOに乗っているのは“高次元の地球人”だった!?宇宙人でも平行世界の住民でもなく… 識者が提示する「6つの証拠」
- ・中国に“世界で最も高い橋”が完成 ― 東京スカイツリーに匹敵の高さ
- ・「Wow! シグナル」、発信源は恒星間天体「3I/ATLAS」だった?
- ・2つの巨石神殿のミステリアスな類似性
- ・現代も続く宗像大社「山田地蔵の呪い」とは?
- ・歴史の常識を覆す!? 5冊の“禁断の書”
- ・「世界の終わり」本当の姿とは?人類を滅ぼす“3つの黙示録”
- ・謎の古代岩壁画「オネガのペトログリフ」
- ・【心霊】戦後最大のビル火災「千日デパート火災」後に張り巡らされた“鏡の結界”とは…?