モンスターエナジーのロゴに「悪魔のサイン」が隠されていた? 詳しい解説アリ
巷で大人気のエナジードリンク、「モンスターエナジー」。みなさんの周りにも、愛飲者がいるのではないでしょうか。モータースポーツの分野でスポンサーを務めたり、Tシャツなどのグッズも数多く製作するなどして、世界中でファンを増やしてきました。特に海外では、眼を見張るほど巨大なサイズの缶で、多彩なフレーバーがラインナップされており、凄まじいフィーバーぶりを見せています。
しかし世界の陰謀論者たちは、このモンスターエナジーの人気にも、ただならぬ気配を感じ取っているのかもしれません。今月10日付の英紙「The Daily Mirror」によると、「モンスターエナジーは“悪魔のドリンク”である」と本気で主張する女性が現れ、話題を呼んでいるといいます。
この映像は、アンドリュー・ブレビンスという男性が先週末にFacebook上で公開したものです。場所や状況は不明ですが、映像中の女性は様々な資料を見せながら、熱心にモンスターエナジーが悪魔の産物であると語りかけています。女性が示すその根拠とは、主に次の3つ。
1. ブランドロゴの“M”が、ヘブライ文字の“6”を3つ並べたものである(キリスト教において666は悪魔のサインとされる)
2. MONSTERの“O”に縦のラインが引かれている。飲む時に缶を傾けると、それが逆さまとなり、上下反転させた十字架が浮かび上がる(これは魔力の象徴である)
3. キャッチフレーズの「Unleash the Beast(野獣を解き放て)」は、暗に神を冒涜している
そして女性は、今やこの“M”が帽子やTシャツ、ステッカー上など至るところに見られると指摘。「神が人やモノを行使できるのであれば、悪魔にも同様のことができるのです」としています。
すでにYouTube上での再生回数が500万回を突破したこの動画には、「もしその場にいたら笑いをこらえられないだろうな」という反応も寄せられているようですが、女性は至ってマジメに自身の主張を繰り広げているようです。他の陰謀論者の見解も聞いてみたいものですね。
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊モンスターエナジーのロゴに「悪魔のサイン」が隠されていた? 詳しい解説アリのページです。悪魔、キリスト教、陰謀論、エナジードリンクなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで