【ミイラ・爪長人間】心臓も内臓もすべて左右逆! 「内蔵逆位」の芸人が語る、障害者学級時代
――学校ではいじめられて、家では母親に暴力を受けて、子ども時代はかなりつらそうですね。
チャンス そうですね、中学校の頃とか、行き場がなかったですね。学校行ったらいじめられるし、学校休んだら家でもキレられるし……。
いじめもひどかったですね。「柔道部の畳盗んでこい」って言われて、柔道場の真ん中の畳を1枚だけ盗んだりして。チクタクバンバンみたいになってました。「図書室の本を半分盗め」って言われて、夜中に学校忍び込んで、ほんまに半分盗みましたからね。大問題になりましたよ。
万引きでも、普通に万引きしたら怒られましたから。見張られていて、普通にメロンとか盗んだら駄目なんですよ。メロンを持って、もう1人のやつにボーリングみたいに投げたりして、それが面白かったらOK、って。いろいろやらされてましたね。
でも、中2のときに僕、『4時ですよーだ』っていうダウンタウンの番組に出たんですよ。素人参加のコーナーで1人コントをやって、優勝しまして。そしたら、学校でもちょっとだけ一目置かれるようになりましたね。
――当時の『4時ですよーだ』と言ったら、関西の若者の間では超人気番組ですよね。
チャンス そうなんですよ、みんな見てましたから。番組に出たときに、「吉本に入りたいです」って言ったら、松本さんに目をどつかれましてね。そしたら僕、号泣してもうたんですよ。
収録が終わってから、放送作家の倉本美津留さんが話しかけてくれまして。「おい、松本の楽屋行こうぜ」って。それで、松本さんの楽屋に連れて行かれましてね。2人で入ったら、松本さんがいまして。僕を見るなり、松本さんが「お前、泣くなや~!」ってしゃべってくれまして。「セガ・マスターシステム(優勝賞品のゲーム機)もらったんか。楽しめよ」って。
――その頃からお笑いをやりたいと思っていたんですか?
チャンス はい、思ってましたね。間寛平さんみたいになりたいなあと。でも、やっぱり、僕の人生を狂わせたのはダウンタウンですね。僕もダウンタウンのお2人と同じ尼崎育ちですから。
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊【ミイラ・爪長人間】心臓も内臓もすべて左右逆! 「内蔵逆位」の芸人が語る、障害者学級時代のページです。ラリー遠田、チャンス大城、内蔵逆位などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで