「なんてこった!」トンネルでダッシュする“謎の透明紳士”が撮影される!
「見ると、古臭いツィードのコートを来た爺さんが、トンネルに入っていこうとしてたんだ」(ジョージさん)
その老人らしき姿は、ラッシュアワーの車道の真ん中に立ち、徒歩でトンネル内へ侵入しようとしていた。しかも、周りの車などまったく気にしていない様子で、どう考えても生身の人間の身のこなしとは思えない。
「もし、この爺さんが俺の車の目の前を歩いてたら、間違いなく轢き殺してたはずだ」と、ジョージさんは青ざめる。もちろん、ジョージさんもスティーブンさんも、そんな人間など見えなかったと断言している。
「ジャック・リンチ・トンネルは結構新しいから、トンネル内で死んだとは思えないんだ」と、ジョージさんはつぶやく。
そして「もしかすると」と前置きしてから、「その爺さん、なんだか執事みたいじゃないか? まるで『ダウントン・アビー』かなんかに出てくるようなね。だから、近くのマナーハウスから散歩に出かけて、リー川に転落して溺れ死んじまったとか。100年くらい前に」と、肩をすくめた。
真偽のほどは定かでないが、20世紀初頭から迷い込んでしまった執事なら、川底の下を自動車が走り抜ける現代には、さぞかし驚いたに違いない。
(文=佐藤Kay)
参考:「Daily Mail」、「Mirror」、「NY Daily News」ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊「なんてこった!」トンネルでダッシュする“謎の透明紳士”が撮影される!のページです。幽霊、溺死、佐藤Kay、トンネルなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで