性転換10年目にして妊娠! 性同一性障害への希望の光

■出産を機に新たな問題が勃発

 出産に機に彼らは結婚を決意し、新たな住まいとなるアパートを探し始めました。しかし問題が残っていました。コールマンさんはまだエリヤさんの家族に性転換の事を話していなかったのです。それだけでなく、彼の性転換のことを知らない友人にも打ち明けなくてはなりませんでした。「凄く個人的な問題だし、皆がそんな話をすんなり受け入れてくれるかは分からなかったけど、そこは自分自身で勇気をもってやるべきだと思ったんだ」、とエリヤさんは語っている。

 それからしばらくして二人は可愛い娘を授かり、アゼリアちゃんと名づけました。エリヤさんの家族は全てを受け入れたわけではありませんでしたが、それでも大変協力的でした。

 出産についてコールマンさんはこう語っています。

「初めはこの子が自分の子どもだという実感が全くわかなかった、本当に。でも、こんな奇跡的なことは二度と起こることではないと思うと、本当にアゼリアを産めて幸せだと今では思っているよ」
「でも、アゼリアが大きくなった時どう説明したら良いかと考えると不安だけどね」


■壁をのりこえて

 コールマンさんは出産後、自分が性転換をしていたという告白によって、しばらくうつ病に苦しんでしまいましたが、今は大変元気に暮らしています。ひとつの壁を乗り越えて以前よりも精神的にたくましくなりました。アゼリアちゃんはもう二歳の女の子。彼らは自分たちの生活スタイルや考えをYouTubeにのせて発信しています。

「俺たちは、ほかの親と同じようにアゼリアのことをかわいがっているよ。『パパ!』って呼ばれるととっても嬉しくってね。もし、自分が性転換をしているがために将来アゼリアが混乱したり、いじめに合うようなことがあっても、それはシングルマザーの子どもがいじめに合うのと同じようなものだと思っている」と、コールマンさんは語っています。


Happy Holidays, love The Coleman’s! #TheShadyColemans

TheShadyColemansさん(@theshadycolemans)が投稿した写真 –


 彼らの愛情は紛れもないものでしょう。アゼリアちゃんが大きくなった時、他の親とくらべて何かオカシイと感じるかもしれません。ただ、何度も壁を乗り越えた彼らならその問題もきっとうまく解決していくことでしょう。性転換をしている多くの人の希望とも言える一例なのではないでしょうか。

(アナザー茂)

関連キーワード:, ,

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

性転換10年目にして妊娠! 性同一性障害への希望の光のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

UFO・宇宙人

オバマと異星人にまつわる奇談

UFO・宇宙人