人を呪い殺すためのグッズも多数販売! 魔術師が集結する「世界最大のオカルト祭典」が豪華すぎる!=メキシコ
■惚れ薬から人を殺す黒魔術まで体験できる!?
この祭りの参加者たちの目的は、もちろん自らが神や悪魔の力に触れ、神秘体験をすることにある。期間中は、誰でもシャーマンや魔術師、ヒーラーと相談の上、その不思議な力にあやかることができ、例えば、死んだコウモリから惚れ薬を調合したり、ガラガラヘビを磨り潰した薬で病気の治療を受けたりすることも可能だ。
相談料は10ドルからと良心的で、より強力な魔力を望むならば、それ相応の金額を支払えば、秘術を授かることも…。
「人を殺すために必要なのは、黒い布で作った人形、蜘蛛の糸、人骨、ヒキガエルだ。これらの道具で儀式を行えば、30日以内に悪魔が望みの相手を殺してくれるよ」(魔術師・アレハンドロ)
カテマコの魔術師に対して、「金目当ての詐欺師だろ?」と、疑惑の目を向ける人も少なくない。ただ、この町の魔術師、シャーマンの多くは、先人たちから語り継がれた伝統の秘術を学び、体得し、その力を必要として遠方からやってきた人たちへ、施術している。
口からでまかせの詐欺師とは、背負っているものが、まるで違うのだ。
この祭りを訪れた訪問者の多くは、大自然の中で繰り広げられる、秘術の神秘性や美しさに圧倒されるそうだ。2016年の祭りも近づいているが、我こそはというオカルトファンは、メキシコへ向かってみてはいかがだろうか?
(文=狐月ロボ)
参考サイト:「theplaidzebra.com」、「roadtrippers.com」
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊人を呪い殺すためのグッズも多数販売! 魔術師が集結する「世界最大のオカルト祭典」が豪華すぎる!=メキシコのページです。メキシコ、狐月ロボ、魔術師などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで