致死率90%のウイルスに感染したらどうなる
もしあなたが致死率90%のウイルスに感染したら? 世界滅亡の過程を見せるシミュレーションサイトがすごい

毎年流行を繰り返すインフルエンザ、今シーズンも日本全国で感染者が続出している。4日に国立感染症研究所が発表したところによれば、感染者数は減少傾向にあるということだが、先月末には天皇陛下が感染したことも確認されており、まだまだ油断ができない状況だ。
インフルエンザの怖いところはその強い伝染力である。現在流行しているものは治療薬が充実していることもあり、甚大な被害をもたらすまでには至らないが、強毒性の鳥インフルエンザが人から人へと感染するような突然変異が起きれば、人類は危機に瀕するだろう。
もし、そのような感染症に自分が感染してしまったらどうなるのか、そんな疑問に答えてくれるサイトがある。「COLLAPSE 社会終焉シミュレーター」では、史上最悪のウイルスに自分が感染してしまったら、どのように世界に伝播して、地球を滅亡させるのかをシミュレーションしてくれるのだ。
■自宅で感じた熱っぽさから……
潜伏期間7日、致死率90%にも上る架空の生物兵器ウイルス「コラプス」に感染してしまったらどうなるのか。このシミュレーションでは現実にある「天然痘」に感染したとして、自宅で感じた体の不調からはじまる悲劇を描く。
今回は住みたい街としてよく名前が上がる、吉祥寺に住んでいるとしてはじめてみよう。まず熱っぽさを感じたあなたは近くの病院に行くことにする。病院に移動するまでに544人の感染者を出し、さらにそこにいた救急救命士を介して、ほかの病院へと拡大していく。
5日目には感染者は1万人を超える。病院には患者があふれるようになり、感染しているあなたは薬をもらいに再び街に繰り出すことになる。しかし、薬局にはもう薬がなく、人々はパニックを起こしていた。これを受けて衛生当局がワクチンを配り始めるも感染拡大は止まらない。
7日目には犠牲者が出はじめ、政府は非常事態を宣言する。感染者は2万人を超え千人以上の死者が発生、この状況でも奇跡的に生き残ったあなたは、略奪や暴動により街が荒廃していくのを目撃する。そして9日目には感染者が4万人に増え、あなたは国外へ退避することにした。
ロンドンへと向かう途中、感染は爆発的に拡大。11日には感染者は5千万人に至り、死者も2万人に迫るものとなった。多くの国で国境が封鎖されるも世界は滅亡へと向かっていく。
17日目、感染者数11億、死者数2億、爆発的感染により各地で社会機能が停止する。発電所も稼働しなくなり、世界は闇に包まれていく。そして26日目、7億人の犠牲者を出したウイルスは人類の復興を完全に不可能にし、世界を滅亡させたのであった。
関連記事
- 人気連載
1月18~24日「今週アナタに降りかかる最悪の事態」がわかる4択占い! 散財、失敗、人間関係… Love Me Doの助言で運勢好転!
■2021年1月18日~24日「今週の不幸を回避し、運命を...
- 人気連載
思春期の少年少女が全裸で海に飛び込んで…! 大人を“大興奮”させた冬至の伝統行事、知られざる実態を取材=東日本
【日本奇習紀行シリーズ 東日本】 近頃は古くからの慣...
もしあなたが致死率90%のウイルスに感染したら? 世界滅亡の過程を見せるシミュレーションサイトがすごいのページです。インフルエンザ、ウイルス、エボラ出血熱などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 1月18日はアナーキスト幸徳秋水の死刑が決定した日!
- 超海外
- 消された!? ジェフリー・エプスタイン「最期の目撃者」が不審なコロナ死を遂げていた!
- 超科学
- DNAの螺旋を“切らずに治す”最強の遺伝子編集法が爆誕
- 超異次元
- ポラロイドカメラで幽霊と交信した男!
- 芸能
- 竹内涼真主演のドラマが予想通りの大爆死!
- 超刺激
- 警察に撃たれた逃走男の「トンデモない死に顔」
- 超ART
- 1月20日は19世紀フランスを代表する画家ジャン=フランソワ・ミレーが死亡した日!
- インタビュー
- 【新型コロナ】ワクチンに秘められた恐ろしい真実
- イベント
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!
- TV
- 「コロナセックス」を“完全再現”! ケンコバ×TOCANAコラボ番組
- STORE
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!