【人類史上初】2062年未来人独占インタビュー! 巨大地震・テロ戦争から芦田愛菜の未来まで徹底質問

7問目 世界と日本のエネルギーの主流は何?

2062年未来人 「これは今現在でも存在する。それは太陽光だ。かなり開発が進んでいる。今とどう違っているのか? まあ、分かりやすく言えば、今現在であれば更地に太陽光パネルをはって、そこから電気を供給するようなシステムだろう。しかしながら、2062年では宇宙空間に存在する。宇宙空間から送電するのだ。どのくらいの使用率なのかと言えば、全世界の97パーセントが太陽光。もうほぼすべてを太陽光でまかなっているという仕組みだ。もちろん、今ではとうてい考えることができないだろう。しかし、これが現実なんだ。2062年では、太陽光が全世界でほぼ9割以上占めているということだ」

白神(未来世界では、現代の原発事故による放射能汚染で海産物が食べられないらしい。だからこそ、クリーンな太陽エネルギーの開発が進んだのかもしれない)


8問目 ジョン・タイターとは、知り合い?

2062年未来人 「以前、私はノーコメントと答えた記憶があるが、ハッキリ言っておこう。知らないんだ。「いったい誰なんだ?」と思い、案内人のMr.Jaguarに調べてもらったが、どうも未来から来ていないようだ。まあ、独自の思想があるかもわからない。私がここでどうこう言う必要はないが、しっかりと調べた上で、この人物に対していろいろな考えを持ったほうがいいのではないかと思っている。とりあえず、私はジョン・タイターという人物を知ってはいない」

白神(元祖ネットに降臨した未来人ジョン・タイターは、今でも根強い人気を誇っている。だがこれは、弁護士のラリー・ハーバーが、コンピュータに詳しい弟と組んで、利権を得るために捏造したという説がある。ハーバーは現在、ジョン・タイター財団の理事を務めている)


9問目 2062年のSF作品はどんな設定なのか?

2062年未来人 「タイムトラベルが普及したため、全体的にタイムトラベルものが多い。その詳細といえば、最近多いのは、地球外生命体とのラブストーリーもの。もちろん、時空警察ものも多い。あとは、時空テロリストものも、数多く存在している。詳細をあまり言うことは許されないのだが、地球と同じような星のストーリーも比較的多くなってきているようだ。これは今現在でも少し想像していただければ、どこの星かは分かるはずだ」

白神(近年、火星探査機から、火星にある人工物や生物などの画像が次々と送られて来ている。なかには、地球と似た建造物や生物もあることから、地球と同じような星とは火星のことではないかと思う)


10問目 芦田愛菜と鈴木福はまだ芸能界いますか?

2062年未来人 「2人とも、大御所だ。『2062年の芸能界のすべてを仕切っている』と言っても過言ではない。芦田愛菜に関しては、世界的女優だ。鈴木福に関しては、ひとこと発言するだけで世界中にニュースが流れる。だから、芸能関係者は、この2人にだけは徹底的にゴマをすっておくんだ」

白神(芦田愛菜はすでに映画「パシフィック・リム」でハリウッドデビューを果たしているので、すでに世界的女優ではあるが? 今後アカデミー賞などを受賞してハリウッドセレブになるのかもしれない。今はかわいい鈴木福も、やがて坂上忍のようにふてぶてしい大物になってしまうのだろうか?)

 さあ、ここまでの質問の回答は、いかがだっただろうか? 我々には想像もつかない未来世界を垣間見たような気分になっただろう。
後半は、大地震や第三次世界大戦について、異星人との交流、そして幽霊の正体など、さらには、気になる『TOCANA』の行く末まで……! 歴史を揺るがす、「2062年未来人」のさらなる過激な発言が待ち構えている。

 後編は来週月曜日配信予定。
(文=白神じゅりこ)

【人類史上初】2062年未来人独占インタビュー! 巨大地震・テロ戦争から芦田愛菜の未来まで徹底質問の画像5

★白神じゅりこ
オカルト作家・コラムニスト・ライター。ジャンルを問わず幅広く執筆。世の中の不思議を独自の視点で探求し続けている。
・ブログ「オカスピブログ 東京怪奇大学
ダイアプレスより『2016予言 驚異のシナリオ』、『恐怖の洗脳ファイル』、『UMA未確認生物の真実』も発売中!

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

【人類史上初】2062年未来人独占インタビュー! 巨大地震・テロ戦争から芦田愛菜の未来まで徹底質問のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル