「刑事事件は趣味みたいなもの」 法曹界最強の弁護士が語る“すべてが好転し始めた”キッカケとは?

「刑事事件は趣味みたいなもの」 法曹界最強の弁護士が語るすべてが好転し始めたキッカケとは?の画像4撮影:編集部

■すべてが好転し始めたキッカケとは!?

――高橋さんは、最近ご結婚されてお子さんも生まれたのですよね。プライベートも含め、乗りに乗っているように感じます。

高橋  僕自身、かなり「来てる」と思ってますよ。なので、これからはメディアにもどんどん打って出ようかと思ってるんです。今後のビジョンとしては、事務所を複数立ち上げて組織化していきたいと思ってるので、この良い流れに乗っていきたいですね。

――すべてが好転し始めた、キッカケのようなことはあったんですか?

高橋  どうなんでしょう。時系列でいうと結婚、独立、出産、3連勝という流れなんですよ。不思議なんですけど、結婚したあたりで、ちょうどこの事務所を知り合いの弁護士から居抜きの形で譲られたんです。そこから、自分の考え方も含めて、いろんなことがすごい勢いで変わり始めましたね。

――(壁にかかった魚拓を指差して)あの大きな魚は、いつ頃釣ったんですか? 釣りがご趣味だときいていますが、そちらの方も絶好調なのでしょうか?

高橋  そうだ、あれもちょうど事務所を開所する時に釣ったんです。事務所の相談室に魚拓を置きたいと思っていて、友達と八丈島に行ったら最終日の夕方にみんながびっくりするくらいの特大サイズが釣れたんですよ。最近はもう“行ったら釣れる”って感じなんですが、フェイスブックが魚ばかりになるのもどうかと思って、よほど大きいのが釣れた時だけ載せてますね。これも、ある種の“波”なのかもしれませんが……。

――ご結婚、独立、お子さんの誕生、そして3回連続無罪、さらに魚も釣れまくり――これは間違いなく「ビッグウェーブ」ですね! あやかりたいです、というか、お話をしているとこちらまで絶好調のオーラが伝わってきて、なんだかとっても幸せな気分になってきました!


■絶好調の弁護士にオカルト経験は!?

――最後の質問になります。これはトカナ恒例の質問なのですが、高橋さんは不思議な体験をしたことはありますか? オカルト現象を信じていますか?

高橋  それが全然ないんですよね。ある人が羨ましいくらいです(笑)。興味はありますけど、どちらかというと僕はUFO番組によく出ている大槻義彦教授の立場に近いと思います。ただ、赤いパンツの話もしましたけど、そういうゲン担ぎだってしますし、理屈では説明できないことに対して軽視している訳ではありません。


 いかがだろう、3回にわたりお送りしてきた“最強の弁護士”こと高橋裕樹氏インタビュー。現在何をやっても絶好調、公私ともに大成功を収めている“熱い漢”の自信とパワーに満ちあふれたポジティブなオーラが、ディスプレイを通してひしひしと伝わってきたのではないだろうか? 今後のさらなる活躍を期待するとともに、ビッグウェーブの一端が読者側にも届き、彼の勢いにあやかれることを願いたいものだ。
(坂井学)


市川船橋法律事務所

関連キーワード:, , , , ,

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

「刑事事件は趣味みたいなもの」 法曹界最強の弁護士が語る“すべてが好転し始めた”キッカケとは?のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人