「精子を泳げなくする」男性用ピルが登場間近! セックス直前に飲むだけ、数日後には元通り
研究チームは今後2~3年以内に動物実験をスタートしたいと考えており、着々とその準備を整えているようだ。生体実験開始後、(ヨーロッパで)薬品として社会に流通するまでは3~5年の期間を要するとのことで、私たちが実際に口にできるのは早くても2021年以降ということになる。
「実験結果は実に驚くべきものでした。即効性があるとともに、数日で元に戻るのですから」
「これは完全に独創的なアプローチです。このようなことは誰も思いつかなかったのです」
「最終的に男性用ピルとして出回るか、鼻腔用スプレーのような形で登場するか、皮下インプラントになるか――いずれにしろ、すべて実現可能ですよ」(ハウル教授)
■性事情を大きく変える!? 称賛相次ぐ
精子の尻尾を動かなくしてしまうハウル教授の避妊法に対して、現地の医学界からは続々と称賛の声が上がっている模様だ。数々の有名医師やアドバイザーらが、次のようなコメントを寄せているという。
「これが現実になれば、多くのカップル、特に女性側は歓迎するに違いない」
「体調的な理由からピルを服用できない女性の助けとなるばかりか、子どもが欲しくない男性にとっても有用だ」
「ついに、男性が避妊に対して大きな責任を負うべき時がやってきたのだ」
たしかに、ハウル教授によって発見された避妊法が本当に安全で確実ならば、妊娠という心配をせずセックスを楽しみたいカップルにとって、これ以上有益な手段はないだろう。ただし、「これでいつでも不特定多数と……」などと喜び勇んでニヤけたあなたには、一つ忠告しておかなければならない。そう、今回はあくまでも避妊の話。性病やHIVの感染予防とは、また別の話なのだ。
(編集部)
参考:「The Daily Mail」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊「精子を泳げなくする」男性用ピルが登場間近! セックス直前に飲むだけ、数日後には元通りのページです。セックス、コンドーム、精子、不妊、アミノ酸、ピル、ペプチドなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで