コックリさんより怖い! 幽霊や異次元を呼ぶ「危険すぎる降霊術」5選!試したが最後、あの世逝きも!?

 人間は昔から、この世の存在ではない“何か”に強くひかれるのか、幽霊や悪魔を呼び寄せる遊びを行うことがある。日本でも“コックリさん”や“ひとりかくれんぼ”といった肝試しに手を出す人は多いが、それは海外でも同じこと。今回は世界でも有名な、幽霊を呼び寄せる危険な遊び5選を紹介しよう。


■スリーキングス

コックリさんより怖い! 幽霊や異次元を呼ぶ「危険すぎる降霊術」5選!試したが最後、あの世逝きも!?の画像1画像は、「BLUMHOUSE.COM」より

 海外のとある掲示板に投稿され、瞬く間に人気となった遊びが“スリーキングス”。屋根裏部屋や地下室といった窓がない大きな部屋に、ロウソクとライター、バケツ一杯の水、2枚の大きな鏡、3脚の椅子、子ども時代に使っていた物を用意すると準備は整う。その後部屋のドアを開けた状態にして、時計のアラームを午前3時30分ピッタリに設定し眠りにつく。アラームが鳴り終わると、火をつけた1本のロウソクを持ち午前3時33分ちょうどに地下室に置いた椅子に座る。鏡やロウソクには決して目を向けず、暗闇の方の一点だけを見つめ続けていると“それ”は現れるという。ちなみにこの遊びは、決して1人で行ってはいけないというルールが存在するとか……。

コックリさんより怖い! 幽霊や異次元を呼ぶ「危険すぎる降霊術」5選!試したが最後、あの世逝きも!?の画像2画像は、「BLUMHOUSE.COM」より

コックリさんより怖い! 幽霊や異次元を呼ぶ「危険すぎる降霊術」5選!試したが最後、あの世逝きも!?のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで