「CIAが設立した14のハイテク企業」の技術が超ヤバい! 超スピードDNA解析、極小通信機器、なんでもスキャンして3D化… 完全にスパイ映画の世界!
CIAがこれまでに投資した企業は、諜報機関っぽいニッチさが光る企業ばかりだ。早速見てみよう。
1. Cylance
AIを用いた「CylancePROTECT」で有名。これは、添付ファイルにデータ破壊ウイルス等が含まれてないかどうかを、AIを用いて未然に知らせてくれる優れモノだ。万が一危険性を検出したら、ファイルを開けないようにしてくれる。
2. Orbital
ある疑問に対し、地球上にある何百万もの衛星画像を用いて回答を導き出すリサーチシステム「Orbital Insight」をプロデュース。高速道路上の車の台数なども、Orbital Insightを使えばカウント可能ということになる。これは、CIAが「地球上のどこに、いつ、誰がいて、何が起きたか」を把握できるということになるのだが……。
3. Cyphy
高度1万フィートから人を監視するドローンを開発した。同社製品の中でも特に気味悪いのは「ポケットフライヤー」という極小サイズのドローンだ。超高度からの監視のみならず、ドアや窓の隙間からの覗き見も可能にする。諜報活動には最高のアイテムだろう。
4. BlueLine Grid
同社の派生である「IN-Q-Tel」は、スラッカーに似たコミュニケーション・プラットフォームを展開している。特徴としては、このプラットフォーム上でテレビ会議が行える点だ。
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊「CIAが設立した14のハイテク企業」の技術が超ヤバい! 超スピードDNA解析、極小通信機器、なんでもスキャンして3D化… 完全にスパイ映画の世界!のページです。CIA、投資、スパイ、鮎沢明、ハイテク企業、諜報、闇予算などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで