“手足のない”白い幽霊が駐車場をスキップ! 「いわくつき物件」の監視カメラが捉えたガチ恐怖映像に全米戦慄!

関連キーワード:

,

,

,

,

,

,

 米・ニュ-メキシコ州の地元ニュースサイト「KRQE NEWS13」は、同州クロヴィスで目撃された奇妙な人影について報道している。


■手足のない白い人影が庭を駆け抜ける!

 今年8月のある晩、フェルナンデス夫妻は、いつものようにテーブルに並んで座り、二人だけのディナーを楽しんでいた。だが、思いもよらぬ“ゲスト”の乱入により、若夫婦の、せっかくのひとときはブチ壊しになってしまったという。

「あれを目にした瞬間、全身の毛が逆立ちました!」と、奥さんのブレアナさんは言い募る。フェルナンデス家は自宅の前庭に監視カメラを設置しているが、偶然にもブレアナさんの夫がリビングの大型モニターに目をやった瞬間、それは飛び出してきたというのだ。

手足のない白い幽霊が駐車場をスキップ! 「いわくつき物件」の監視カメラが捉えたガチ恐怖映像に全米戦慄!の画像1画像は「KRQE」より

 白い服を着た人影が前庭を走り抜けていく姿――だが、肝心の手脚がない! また、一見人間のように見えるが、その走り方から、この世のものとは思えないものを感じたという。

「彼が『アレ、何? 今の、人間?』ってパニくってるんですよ」(ブレアナ・フェルナンデスさん)

 すぐさま、二人で外に出て確かめてみたそうだが、なんの痕跡もなかったと話す。

Creepy image caught gliding across surveillance camera 動画は「KRQE」より


■前にあった家はしばらく空き家だった

 実は、この家とその周辺はいわくつき物件だという。フェルナンデス夫妻が引っ越してくる前、この土地の関係者の男性と話す機会があったそうだ。

「数年前、彼の叔父の家がこの敷地の一角にあったらしいんです。でも、その方が亡くなってしまい、今の家に建てかえる前にしばらく空き家だった時期があったというんですが……」(ブレアナ・フェルナンデスさん)

 ブレアナさんの夫は、当初この話をひどく気にしていたというが、ブレアナさん自身は心霊現象などまったく興味がなかったため、夫の心配を笑い飛ばし、新居にウキウキしていたそうな。だが、今ではすっかり心を入れ替え、これからはもっとモニターに“映り込むモノ”に注意を払うと話している。

 このニュースを見た視聴者からは

「白っぽい服を着た人が横切った時、赤外線カメラの加減でぼやけて見えただけ」

「ナイトガウンを着た子どもがふざけて走り回っていたのでは」

 と現実的に論破する者から

「まるで子どもの幽霊がスキップして走り抜けてくように見える」

 という意見までさまざま寄せられたという。

手足のない白い幽霊が駐車場をスキップ! 「いわくつき物件」の監視カメラが捉えたガチ恐怖映像に全米戦慄!の画像2現場の昼の様子 画像は「KRQE」より

 いまだに結論は出ていないということだが、ハロウィンを祝うアメリカらしいといえば、妙に納得してしまいそうな気がする。


参考:「KRQE NEWS13」、「Stranger Dimensions」、ほか

文=佐藤Kay

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

“手足のない”白い幽霊が駐車場をスキップ! 「いわくつき物件」の監視カメラが捉えたガチ恐怖映像に全米戦慄!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル