独占入手! “ベテラン廃墟マニアでも入れない”「秘宝館」廃墟写真! 行くなら今だ、昭和貴重遺産を見よ!
2018.01.26 16:00
藤原郷精魂宮
敷地内に鳥居があることから神社のようにも見える『藤原郷精魂宮』は、ホテル藤原郷の経営者によって1988年に建立された。「秘宝館」として「営業」していたのは、9年程度。廃墟となってから10年ほど経っているが、廃墟マニアや地元の暴走族などが立ち入っていないことから、ほぼ原型のまま残されている。これは廃墟物件としては、ごくまれなことだ。廃墟になって数年もすれば、何者かによってメチャクチャにされてしまうことが多い。
ある廃墟マニアの男性は、「あの物件は手強いですね。人目につかないところに建っているのですが、どうやっても中に入れないんですよ。中の写真が撮れたら金星100個でしょうね(笑) まぁ、扉をバールなどでこじ開ければいいんでしょうけど、我々のようなマニアはそういうことはしません。入ったとしても“現状維持”を心がけているんです。自分のものではないですからね。“合法的(?)”にこじ開けられるようなポイントがあればいいのですが……」と呟く。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊独占入手! “ベテラン廃墟マニアでも入れない”「秘宝館」廃墟写真! 行くなら今だ、昭和貴重遺産を見よ!のページです。廃墟、秘宝館、小倉門司太郎、藤原郷精魂宮などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで